ノーモア普通のおじさん

普通のおじさんが、子育て、資産運用および旅行について、普通に綴ります。

セレブ気分を味わえる!歴史を感じる奈良ホテルで優雅なティータイム

たまには高級ホテルにある優雅なカフェでお茶したい!

そんな妻のわがままを叶えるべく奈良ホテルに行ってきました。

明治42年開業で、天皇陛下の他オードリーヘップバーンなど世界中の著名人が宿泊した由緒あるホテルです。

px.a8.net

小高い丘の上にあります。南には大乗院庭園、北には池を挟んで興福寺があって奈良市内なのに風光明媚です。

電車でもこれます。車で来ても駐車場完備です。

おじさんは当時の軽自動車で高級な奈良ホテルに乗り付けました。そしてホームページでは駐車料無料と書いていますが、入り口でおじちゃんに「駐車料金3000円」と言われて動揺します。

よくよく話を聞くと奈良ホテルの施設(ティーサロン含む)を使用した際に駐車券を提示すると3000円の割引を受けることができるシステムと分かりました。

無断駐車を防ぐうまいシステムだと感心します。

そして奈良ホテルでの出費が確実3000円にはなることを理解した私でした。

インテリアは古風で格式高い感じです。

とりあえずティーサロンに向かいます。

正確な値段は覚えてませんがお茶とケーキ2人分頼んでで3000円を少し超えるくらいでした。

ティーポットが面白い形をしています。

SNS映えします。

f:id:msetsu:20180317220344j:plain

荒池と興福寺五重塔を眺めながらティーサロンでリッチなティータイムを過ごしました。

奈良ホテルは皇室の方も訪れるようなホテルだが、ものすごく高い訳ではないのでいつか泊まってみたい!

px.a8.net