ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

奈良ホテルで優雅なティータイムは最高のひと時

たまには高級ホテルにある優雅なカフェでお茶したい!

そんな妻のわがままを叶えるべく奈良ホテルに行ってきました。

明治42年開業で、天皇陛下の他オードリーヘップバーンなど世界中の著名人が宿泊した由緒あるホテルです。

奈良ホテル | 公式サイト Nara Hotel Official Site

小高い丘の上にあります。南には大乗院庭園、北には池を挟んで興福寺があって風光明媚です。

電車でもこれます。車で来ても駐車場完備です。

そんな高級ホテルにボロボロの軽自動車で乗り付けました。そしてホームページでは駐車料無料と書いていますが、入り口でおじちゃんに「駐車料金3000円」と言われて動揺しました。

よくよく話を聞くと奈良ホテルの施設(ティーサロン含む)を使用した際に駐車券を提示すると3000円の割引を受けることができるシステムと分かりました。

無断駐車を防ぐうまいシステムです。

なおこれらが示す事実として出費が確実3000円になることでしょう。

インテリアは古風で格式高い感じです。

とりあえずティーサロンに向かいます。

正確な値段は覚えてませんがお茶とケーキ2人分頼んでで3000円を少し超えるくらいでした。

ティーポットが面白い形をしています。

SNS映えします。

f:id:msetsu:20180317220344j:plain

荒池と興福寺五重塔を眺めながらティーサロンでリッチなティータイムを過ごしました。

奈良ホテルは皇室の方も訪れるようなホテルだが、ものすごく高い訳ではないのでいつか泊まってみたいものです。

(楽天トラベル)奈良ホテル

(じゃらん)奈良ホテル