ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

リッツ・カールトン京都で優雅なアフタヌーンティー

アフタヌーンティー」っていい響きです。

洒落てて優雅な感じがします。

それを高級ホテルでしたらもう言うことなしです。

高級ホテルの代名詞と言ったらリッツカールトン。

今回はいたって普通の私が妻と「高級ホテル」で「アフタヌーンティー」をしてきました。

高級ホテルだけあってスタッフが国際色豊かです。建物に入った瞬間からその高級感に圧倒されます。

当日に電話しましたが予約はできず予約なしの状態で行きました。

席がうまってしまっていたためザ・ロビーラウンジは使えませんでしたが、代わりにザ・バーのスペースに案内してくれました。メニューはロビーラウンジのものと同じです。

SNS映え抜群のアフタヌーンティーセットを注文しました。

f:id:msetsu:20180317215555j:plain

なんともリッチでリア充感満点の写真です。

写真は1人分ですがそれなりの量があります。シェアしました。

ここのデザートはピエールエルメというブランドのものらしく妻は大満足です。

蛇足ですが、アフタヌーン・ティーというものは社交の場として使われ、会話の内容などにもセンスや教養が求められるようです。

味・雰囲気・サービス全て最高なのですがカフェとしては値段も最高クラスです。

たまにですが下のサイトから予約することで割引を受けることができるみたいです。 

私が行った際はありませんでしたが。。

アフタヌーンティーの金額だけでもかなりのダメージを受けてしまうのが現状ですが、ぜひいつの日か泊まってみたいものです。