ノーモア普通のおじさん

普通のおじさんが、子育て、資産運用および旅行について、普通に綴ります。

サイバーセキュリティ関連Cyberark株購入と売り時失敗

2015年に購入しました。

注目したきっかけは選択さんです。

www.sentaku.co.jp

サイバーセキュリティ業界はサイバー攻撃の活発化により、皮肉にもニーズが益々増えて市場は拡大するというものです。

2015年まで売り上げも順調に伸びていたため購入を決めました。

f:id:msetsu:20180405213943p:plain

*1

当時は39ドルくらいでした。

2016年に世界的な株安で30ドル台まで下がります。オーノーでしたが、その後は順調に上げました。50ドル近くになっていたと思います。

2017年6月23日、イギリス国民投票が行われ、まさかのEU脱退になります。

そのニュースが流れた際は案の定投げ売り状態です。

そして私も動揺しました。

EU脱退、なんともヤバそうな感じです。

とりあえず売りました。

45ドルくらいだったと思います。

そして売った翌日にはまた上がり始めて50ドルを超えました。

https://www.trkd-asia.com/rakutensec/common/genChart.jsp?sym=CYBR.O&mode=2&int=7&per=10&top=1&toparg=&bottom=2&style=1&compare=&width=755&height=400&tpoint=

今思うとイギリスが2019年に脱退するからといって近い将来に世界経済やcyberarkの業績が悪化することは無いのです。

バカでした。

アホでした。

まぁ利益が出たので良しとするしかありませんが、後味の悪い結果となりました。

楽天証券|かんたん開設!

*1:参照:msnマネー