ノーモア普通のおじさん

普通のおじさんが、子育て、資産運用および旅行について、普通に綴ります。

BARで絶景とお酒が楽しめる!黒川温泉、いやしの里樹やしきで最高の癒し

私が今まで行った温泉街の中で一番良かったところは?と聞かれたら、まず黒川温泉と答えます。

そしてそんな黒川温泉の中でもBARが併設されていてお酒も楽しめる旅館が樹やしきになります。

施設全般

樹やしきは黒川温泉中心街から少し離れたところにあります。

黒川温泉マップ 

基本的には旅館でゆっくりすることが基本になります。

受付、バーがある建物(フロント)、食堂がある本館、そして離れが散在する京都の日本庭園のようなエリアに分かれており、その間は回廊や一部や美しい庭で繋がっています。

貸切風呂は温泉はフロントに、その他の温泉は本館に隣接しています。

14000坪の広大な土地だけあって各建物の間も少し離れていますが、自然豊か・雰囲気抜群でその歩いている間ですらリラックスできます。

(写真は樹やしきHPから引用)

部屋

樹やしきは本館と離れにそれぞれ客室があります。

離れにはお風呂が併設されています。

離れは値段が高めですが人気も高いです。私は予約が取れずに本館にしか泊まれませんでした。

æ¬é¤¨å室

(写真は樹やしきHPから引用)

部屋はとても綺麗です。広いです。

非の打ち所がありません。

食事

食事は食事処があってそこでとります。個室形式でプライベートは維持されます。

山の恵と熊本名物肥後牛を使った料理は絶品です。

温泉

温泉はほのかに硫黄の香りが香る泉質です。お湯は湯の花がたくさん浮いており少し白く濁っています。

個人的に硫黄泉としては最も好ましいタイプの泉質です。

内風呂、露天風呂、貸切風呂(宿泊者限定)、そして大浴場(混浴)があります。

貸切風呂は久住連山に対する展望が素晴らしいです。

そして大浴場は満天の湯と呼ばれ、夜にこのお風呂に入りながら見上げる夜空は最高の絶景です。

(写真は樹やしきHPから引用)

BAR

樹やしきの最大の特徴はBARが併設されていることです。

そしてBARの後ろはガラス張りになっていて、壮大な久住連山が広がっています。

f:id:msetsu:20180504180351j:plain

夜になると山々がライトアップされその光景は圧巻です。

(写真は樹やしきHPから引用)

お酒の種類も豊富で、焼酎、ウイスキーなど様々です。

クオリティーも高く、焼酎であれば森伊蔵や魔王などのプレミア焼酎ウイスキーであれば私お気に入りの、正露丸の香りがするラフロイグなんかも揃えてくれています。 

都会でもここまで素晴らしいBARはなかなかありません。

最高の夜になることは間違いないでしょう。

その他

車で宿に到着するなり出迎えてくれます。

車の駐車から、荷物の運搬などやってくれて、その後のチェックイン時にはウェルカムドリンクもあります。

1流ホテルのような接客です。

唯一の気になる点は、自然の豊かさを売りにしているだけ特に夏は虫が多い見たいです。(私の行った5月はまだ虫は気になりませんでした。)

また離れエリアは屋外になるため雨が降ったら傘を使ってエリアを移動する必要があります。(傘はもちろん準備してくれます。)

総括

いやしの里樹やしきは黒川温泉中心部からは少し離れているため黒川温泉街を散策して楽しむのには不向きです。

しかし「癒し」を求めるなら目的を達成できること間違いありません。

温泉に癒され、豊かな自然に癒され、食事に癒され、酒に癒される。

カップルや夫婦で行くと最高の1泊2日を過ごせることは間違いないでしょう。

(tripadvisor)いやしの里樹やしき【 最新の料金比較・口コミ 】

(じゃらん)いやしの里樹やしき