ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

久住高原で絶景と豊後牛と緑色の温泉が楽しめる!ガンジーホテル

久住高原は大分県熊本県との県境付近にあり、手入れされた森林と放牧のための草原が広がっていて、遠く阿蘇山まで展望できる風光明媚な場所です。

2019年 久住高原へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

このエリアには所々に温泉付きのオシャレなホテルなヴィラが散在しています。

周辺の湯布院や黒川温泉のように全国的に有名な温泉地ではありませんが、風光明媚で、ホテルの質は高く、泉質も素晴らしい施設が多いです。

そのような中でステーキハウスも併設しているガンジーホテルに行ってきました。

施設概要

久住高原の西の方にあります。

昔はくじゅうヒルズホテルという名称で営業していたようです。

バブル期にできた施設でありカラオケなどバブルっぽいものも残ってますが、全般的には落ち着いた雰囲気です。

ステーキハウス・ヒルズというレストランが隣接しています。

温泉

茶緑色のお湯です。

周辺の赤川温泉は真っ白の硫黄泉で風呂上がりの硫黄臭がすごいですが、この温泉は癖が少なく最高のお湯です。

温泉はこじんまりとしています。

貸切風呂は露天になっており、美しい深林を見ながらはいる風呂は格別です。

ステーキハウス・ヒル

料理はガンジーホテル内にレストランスペースがあってそこで食べます。

隣接のステーキハウス・ヒルズは使いませんでした。

ちなみにガンジーホテルの目の前にある国民宿舎「久住高原荘」に宿泊した際には夕食としてステーキハウス・ヒルズを利用しました。

客は誰もおらず一人で静かにワインとともに豊後牛を堪能することができました。

ステーキハウスヒルズは綺麗、お洒落、絶景などの要素が揃っています。

https://www.the-guernsey.com/gallery/gallery/upimg/thumb_20170712_8123059657b98de0ab.jpg

ガンジーホテルHPから引用)

夜もオープンしています。

そしてメニューも好きなものを選べます。(もちろん本格的な料理です。)

あえて食事なしプランを選択してここで食べるのはいい選択肢だと思います。

ただしホームページをみる限り事前に予約した方がいいようです。

客室

私は3階の和室に宿泊しました。

部屋は普通に綺麗です。

そして何が素晴らしいかというと部屋からの眺めです。

草原と森林が眼下に広がり遠く阿蘇山まで望む展望が広がっています。

https://www.the-guernsey.com/gallery02/gallery/upimg/thumb_20170712_12817596586273ce21.jpg

ガンジーホテルHPから引用)

バブルの名残

地下に個室のカラオケがありました。

バブルの名残を感じました。

でもこういう場で彼女と2人や家族でカラオケも楽しいかもしれません。 

まとめ

久住高原は個人的には阿蘇を超えるほど風光明媚で最高のドライブが楽しめるエリアです。

オシャレな店も多く、くじゅう花公園やガンジーファームなどファミリーで楽しめるスポットも点在しています。

肉を食べて、絶景と星空をただゆっくり見てリラックスしたい時にはオススメのホテルでした。

(じゃらん)ガンジーホテル

(楽天トラベル)ザ・ガンジー ホテル&リゾート