ノーモア普通のおじさん

普通のおじさんが、子育て、資産運用および旅行について、普通に綴ります。

ルンバをさらに活躍させる!ソファーの底上げ

ルンバっていいですね。

いつもお出かけ中にルンバが部屋を綺麗にしてくれます。

掃除機を手に取ることはほとんどなくなりました。

もうルンバなしの生活は考えられません。

ちなみに我が家のルンバは890です。

futsu-ojisan.hatenablog.com

ただし例外があります。

ソファーの下です。

我が家のソファーの足の高さは5cmしかありません。ルンバが入り込むには10cmは必要です。

なんとかならないかずっと考えていたところ「ソファーの足の下に何か置けばいいんだ!」という結論に至り置くことにしました。

購入したのがこれです。

楽天で注文して装着!

こんな状態から

f:id:msetsu:20181012220140j:plain

こんなになりました。

f:id:msetsu:20181012220154j:plain

いい感じです。

ルンバは入れるかな。。

youtu.be

行けました!

これでさらに掃除機の必要性が減りました。

ちなみに7cm高くなったけど座り心地は変わりませんでした。

 

ソファーやベッド下が狭くて自分で掃除している方や、これからルンバを買おうか迷ってる方はぜひセットで購入しましょう。

(底上げがしっかりできればいいと思うので部屋の雰囲気に選ぶものを選びましょう)

なお、我が家で活躍中のルンバ890と同等以上の性能を持つ、ルンバe5201810月26日に発売されます。

iRobot公式サイトルンバe5のページへリンク

お値段はなんと49880円!890の定価が6万8800円です。890を定価が8万円以上の時に買った私は「なんなの、それ」って感じですが、これからルンバを買う方には朗報に間違いないでしょう。