ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

ムレスナティーは40秒でできて美味しい!ビジネスパーソンにおすすめの紅茶

ムレスナティーをご存知ですか?

物凄く大雑把に紹介するとジョジョっぽいポエムが有名なフレーバーティーです。

以前京都のムレスナティーハウスについて記事を書きました。 

futsu-ojisan.hatenablog.com

今ではムレスナティーを買いためて家で毎日飲んでいます。

「どうせ普通の紅茶でしょ?」なんて思って食わず嫌いしているようならかなり損をしています。

そしてさらに気が付きました。

ムレスナティーは忙しいビジネスパーソンに最適だと。

今回はなぜムレスナティービジネスパーソンにいいのか解説して、ビジネスパーソンに忙しい中の癒しを提供できるように紹介します。

ムレスナティーとは

スリランカの会社であるムレスナが提供するお茶がムレスナティーです。

そして日本では、デイビット・Kさん(純粋な日本人)がこれを輸入し、西宮と京都にムレスナティーハウスをオープンさせてその知名度が上がって行きました。

詳しく知りたい方は以下の公式サイトを確認して下さい。

uct-mlesna.com

上質なお茶とデイビットさんが日本人好みにアレンジしたフレーバーが特徴的です。

ムレスナティービジネスパーソンに最適な理由

40秒でできる!

ビジネスパーソンは忙しい人が多いと思います。

だからこそ朝はギリギリまで寝たい。。

しかし紅茶やコーヒーを飲みたい!

すぐできたらいいのに。。

そんな要望に対応してくれます。

ケトルでサッと熱湯を沸かして、熱湯を入れて、40秒すれば出来上がり。

それで最高に美味しい紅茶を朝から頂けるのです。

美味しい

何と言っても美味しいです。

「紅茶 おすすめ」で検索してみました。

香り高く美味しい紅茶のブランドランキングTOP10!おすすめギフトもご紹介 | FELICE(フェリーチェ)

私も日東紅茶やリプトンからルピシア、クスミティーTWGティーなど様々な紅茶を飲んできました。

このランキングサイトにはムレスナティーなんて出てきません。

しかしそれらに負けず劣らず美味しいです。

futsu-ojisan.hatenablog.com

面白いパッケージ

パッケージが特徴的です。

そしてデイビッドさんの名言が書かれています。

この名言が心に響くものだったり、笑いをくれるものだったり様々です。

f:id:msetsu:20190125205358j:plain
f:id:msetsu:20190125205347j:plain

「朝の忙しい時間や疲れた時、ムレスナティーをいれようとしてこのパッケージに目がとまり、ふっと落ち着く。」

こんな情景が起こるのです。 

豊富な種類

その数約200種類!

それだけのフレーバーがあります。

cubebox|取扱商品|最高級の紅茶『ムレスナティー』の卸販売

フルーツバリエーション、フラワーバリエーション、からミルクティーバリエーションまで様々です。

そしてそれだけの名言があります。

仕事はマンネリ化しているかもしれません。しかしティータイムはいつも違うフレーバーでマンネリ化しないのです!

まとめ

ここまでムレスナティーの魅力をビジネスパーソン向けに伝えてきました。

しかし悔しいかな、店頭販売されているところは非常に限定され数えれる程しかありまさん。

でも大丈夫です。

Amazonでも楽天でも購入できます。

(店頭のように香りを確かめたり試飲はできませんが)

気になったかたは是非試してみて下さい。