ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

ヒゲが濃く毛深い私が脱毛遍歴と脱毛の素晴らしさを説く!

最近湘南美容クリニックでヒゲと鼠蹊部とO周辺を脱毛しています。

しかし実は10年以上前から脱毛に挑戦しては諦めてきました。

そんな私の脱毛遍歴を紹介します。

そして脱毛の素晴らしさを伝えたいと思います。

髭と毛深さでコンプレックスを持つ私

私は毛深いです。

その特徴の一例です。

  • ヒゲが青い、ジョリジョリ、首まで生える
  • 胸毛がある
  • 腹毛がある
  • 腕毛がある
  • 手の甲から毛が生えてる
  • 太ももの毛は1つの穴から3本も出てる
  • スネ毛がワカメみたいになる

以下はその写真です。(閲覧注意)

左からヒゲ(SBC脱毛開始前)、胸毛、手の甲

f:id:msetsu:20190224223451j:plain
f:id:msetsu:20190409093537j:plain
f:id:msetsu:20190409092816j:plain

左から腕毛、太ももの毛アップ、スネ毛

f:id:msetsu:20190409092819j:plain
f:id:msetsu:20190409092828j:plain
f:id:msetsu:20190409092832j:plain

特に露出機会が多く、剃っても青くなるヒゲは大学生の頃から気にしていました。

特に合コンに行く時などは電気シェーバーで剃って、ジレットのカミソリで髭剃り負けするまで剃って、それでも青いままのヒゲに絶望していました。合コンが上手くいかない時はヒゲのせいにしたものです。

最終的には抜くようになりましたがヒゲが濃すぎて抜いてもキリがありませんでした。

また胸毛はプールなど上半身裸になるのをためらわせ、太ももの毛が水に濡れてワカメのようになるのも嫌でした。

私の脱毛遍歴

大学生から脱毛に興味を持って試みては様々な問題で断念し、30歳前から医療レーザー脱毛で脱毛の素晴らしさに気付いて今に至ります。

お金がなかった大学生、TBSでお試し電気針体験

2007年頃、青ヒゲで真剣に悩んでいた私は無意識にネットで脱毛について調べていました。そして飛び込んできたのがメンズエスTBC2000円で15分(たしか)の体験脱毛ができる広告です。

すがる思いで行きました。

電気針脱毛でした。

体験だけあって脱毛範囲はほんの少しです。

f:id:msetsu:20190408214438p:plain

痛くはなかったですがほんの少しであり、なんとも言えない感想でした。

体験が終わった後は今後の脱毛のことについてTBCの担当と話しましたが、大学生の私にとって大きな問題はお金です。

一回あたり1万円以上したはずです。

そんな大金、大学生の私には払えません。

お金の問題で断念しました。

なお後日脱毛した箇所はブツブツができて、その後は何事も無かったようにヒゲが生えてきました。

名古屋の医療脱毛レーザー

社会人になりたての東日本大震災前だったと思います。

当時名古屋市内まで電車で1時間以上かかる脱毛する場所もない片田舎に住んでいました。

相変わらず彼女もできずヒゲのせいにしていた私はネットで見つけた名古屋駅側の脱毛クリニックに行ってみました。

名前は忘れましたがちょっと年期の入ったクリニックでした。

体験ではありません。なぜそこを選んだかというと1回ごとに支払うことができたからです。

当時は体験を除いたら何回分もまとめて支払うのが普通でした。

そこは1回あたり15千円くらいだったと思います。

正確にはわかりませんが使用機器はおそらくアレキサンドライトレーザーだと思います。

痛くはなかったです。

その医院のちょっと派手なおばちゃんに「今から脱毛継続して頑張らないとね」と言われたことを覚えています。

合計2回行って2回目の後実家に帰った際、親に「ヒゲが変な形になってるぞ」と言われました。

脱毛の効果が現れたのです。

感動の瞬間でした。

しかし長続きはきませんでした。

遠いため通うのがめんどくさくなったのと異動があったからです。

熊本のハニークリニックでアレキサンドライトレーザー

熊本地震前だったと思います。

当時熊本に住んでいて、結婚もして、ヒゲへの関心は薄れていました。

しかし大人になった私は時間の大切さを実感できるようになっていました。毎日何分もかけてやるヒゲ剃りがとんでもない無駄に感じるようになっていたのです。

私の場合、剃りにくい顎下や首までヒゲが生えていたのでヒゲ剃りに時間がかかるのです。

そこで熊本のハニークリニックでヒゲ脱毛をすることに決めました。

金銭的には余裕で、家からも通いやすく、そしてすでに効果実感済みの医療脱毛レーザーです。

強い意志を持って臨み一気に6+キャンペーンで2回分で10万以上は確実に払ったと思います。

効果は抜群でした。1回目から脱毛効果を実感しました。激痛でしたが8回終わる頃には今まで苦戦していた顎下や首のヒゲは無くなり、その他のヒゲも2日に一回ヒゲ剃りすればいい程度になり、人生でヒゲの憂鬱から離れた最良の期間を過ごすようになります。

湘南美容クリニックでダイオードレーザー

ハニークリニックでヒゲ脱毛を終え2年、人生最良の日々は続いていましたが徐々にヒゲは増え、毎日ヒゲ剃りをしなければならなくなってきました。

効率重視の私はそれが再び無駄に感じるようになってきました。

さらに脱毛の味をしめた私は「うこのたびにそれがくっつくお尻の毛も脱毛したらより効率的な人生を送れるんじゃないか!」と思うようになりました。

大阪に引っ越していたので色々ネットサーフィンを経て決めたのが湘南美容クリニックです。

最初はゴリラクリニックにしようと思いましたがグーグルマップ上の評価では人気がありすぎて予約が取れないとありやめました。

そして色々悩んだ末、O周辺の脱毛もできる場所として湘南美容クリニック梅田レーザー院にしたのでした。

そして現在脱毛中。

その結果はまだ分かりません。

しかしお尻の毛の脱毛効果はすぐに現れ、今ではう◯このたびにそれがくっついてトイレットペーパーを大量に消費する生活から離れることができました。

脱毛の素晴らしさ

ヒゲを剃っていた時間を他の有意義なことに活用できる!

ヒゲが濃かった私は毎日3分、電動髭剃りでヒゲを剃っていました。

1回あたりは大した時間ではありませんが塵も積もれば山となる。年間では365日で1095分、約18時間もヒゲを剃っていたのでした。

18時間はほぼ1日で人の活動時間よりも長いくらいです。

Udemyで1講座終えることができます。

毎年そんなに時間を無駄にしていたなんて!もっと早く脱毛していればよかった!と思います。

ちなみに今は2日に1回くらいで、しかも30秒くらいで終わります。

見栄えが良くなった!

青い範囲が大幅に減りました。

脱毛前はいくらヒゲを剃っても全体的に青かったですが今は青い部分は限定的になって気にならなくなりました。

完全に脱毛できていませんが毛の量は減ったため青くはならなくなったのです。

青くないと見栄えや印象が大きく変わります。

「ヒゲキモい」「ジョリジョリ」なんて言われません。

もうそれだけで満足です。

肌荒れしない!

ヒゲ剃りに肌荒れは付き物です。

電動ヒゲ剃りでも肌は荒れ、時折ブツブツができます。

カミソリで剃った場合はさらに荒れます。

見栄えも悪いし、潰れると痛いし、それを避けるようにヒゲを剃るため余計にヒゲ剃りに時間がかかります。

このブツブツは人を朝からイラつかせるのです。

脱毛する際はヒゲ剃りよりもっと肌は荒れます。しかし朝のこんなイラつきから解放されるのです。

う○こが快適!

O脱毛関連です。

う○こをふくにも毛に引っかかると時間がかかります。

その時間を測ることは困難ですが、毛に引っかかったう○こをとるのに5分はかかり、それが年間50回は発生すると考えると年間250分=約4時間はう○こがついた毛に向き合っていることになるでしょう。

しかもう○こと向き合って最終的にう○こが綺麗に取れているかは分かりません。

なんか切ないですね。

しかしO脱毛によってこの切ない時間から解放されるのです。

まとめ

脱毛は金がかかるし時間もかかるし痛みに耐える気力まで必要です。

しかしそれを乗り越えたところに「自由」が待っています。

社会人になったのを契機に脱毛に挑戦してみるのもいいかもしれません。

私も次は胸毛・腹毛・太ももの毛を克服し水着デビューに挑戦します!

【初回トライアル限定】全身コース59,800円!!
【両ワキ5回:1000円!!】お1人様1回のプランはココ<湘南美容外科クリニック>