ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

出産予定日15日前

もう正産期。

早く我が子に会いたいとともに、冷静な一面では、出生後の生活を想像しうまく想像できないことに焦ります。

あきらかに勉強不足です。

今までは新しい家族が増えるという夢心地でしたが、その瞬間が近づくにつれて、その後の生活がリアルなものとなり、分からないことだらけと気付きます。

ただ、ある意味、知らない事を知れたと捉えることもでき、急ぎ調べます。

ネット情報はまとまりがなく見にくいので本を買いました。 

なんと分かりやすい!

赤ちゃんの出産何ヶ月毎の生活の様相が書いてます。

そして、昼夜関係なく授乳などが必要で妻はまとまった睡眠をしばらく取れないことを知ります。

 

これからの生活がものすごく大変になる事を理解したので、生活を楽にするものを準備して、その他にも家事などで妻を支えていかないといけないと今更志を新たにしました。