ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

湘南美容クリニックで脱毛2回目から3週間、メディオスターの評価について

湘南美容クリニックで髭、鼠蹊部及びO周辺の脱毛2回目から3週間が経ちました。

以前はアレキサンドライトレーザーで脱毛しましたが、今回はダイオードレーザーで最新式脱毛器メディオスターでやっています。

futsu-ojisan.hatenablog.com

ここでメディオスターの評価を再確認したいと思います。

メディオスターとは

ダイオードレーザーを用いた最新の脱毛器です。

アレキサンドライトレーザーに比べて

  • 痛みを緩和
  • 肌ダメージを軽減
  • 日焼け肌でも照射可能

という特徴があります。

細部は以下ゴリラクリニックの公式サイトにある説明が分かりやすいです。

hige-gorilla-datsumo.com

アレキサンドライトレーザーとの比較

現在の状況

左側が開始前で右側は2回目照射後3週間です。

f:id:msetsu:20181223162500j:plain
f:id:msetsu:20190321172000j:plain

髭剃りの有無や光の当たり方など条件は違いますが髭について言えばそんなに変わりません。鼠蹊部も同様です。

なおO周辺については抜群に効果が出ています。

アレキサンドライトレーザーとの比較

 

アレキサンドライトレーザー メディオスター
痛み

×

皮膚の中を焼かれるような痛み

口周りや鼻下は涙もの

皮膚の中が暖かめられる感じ

少し痛いが余裕

時間

点で照射し時間がかかる

滑るように照射しあっという間

副作用

ニキビ、黒ズミ

(照射後の冷却と薬塗布が重要)

ニキビ、黒ズミ

(アレキサンドに比べたらまし)

効果

脱毛後毛が飛び出る

8回で頬の毛はほぼ全滅

髭の場合2回程度では実感できず

 *赤字は以前の記事から変更したところです。

髭と鼠蹊部はメディオスター の場合2回程度では効果がはっきりしません。O周辺は確実に脱毛効果を感じます。

効果はあくまで現時点ですがアレキサンドレーザーより劣ると思います。

副作用も出るときは出ます。アレキサンドレーザーに比べたら照射温度が低く、照射後の処置はパパッと終わります。しかしメディオスター の場合も自分でしっかり冷却や薬を塗布するなどの処置をした方がいいです。

まとめ

アレキサンドレーザーは痛いし1回あたりの施術に時間もかかるけど効果に即効性があります。

脱毛直後から毛が飛び出ている様を見るのは快感です。

メディオスターの場合は痛みは少なく時間もかかりませんが効果を実感するのに時間を要します。

2回終わったくらいだと正直効果を実感できません。

初めての脱毛で髭など手強い部分と対峙する時に「脱毛を完遂する」という強い覚悟があるならば、効果をすぐに実感できるアレキサンドレーザーが個人的にはいいと思いました。 

医療脱毛なら<湘南美容外科クリニック>