ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

耳の中をカメラで確認できる!耳掃除専門店のグレーススピリッツに行ってきた。

耳が痒くて仕方がない!

掻くともっと痒くなる!

5年前くらいからこんな無限ループにはまった私は耳鼻科に行きました。

そしたら「耳の穴が狭くて耳垢が溜まっていてそれが原因」みたいに言われ、痒みを抑えるホルモン剤を処方されるのと耳垢を取られて終わりました。

これから数年、症状は全く変わらずです。

耳の中はいったいどういう状態なんだ?

それを調べるために大阪の耳掃除専門店グレーススピリッツに行ってきました。

耳掃除専門店とは

お姉さんに膝枕してもらって耳を掻いてもらう「膝枕耳かき」ではありません。

耳鼻科とも違います。

どちらかというと「イヤーエステ」と言った方がいいかもしれません。

医療でもなく、性的なものでもなく、耳を綺麗にしてスッキリなエステのような感じです。

カメラで耳の中を見ながら茶色っぽい耳垢、白い角質そして臭いの元になる黄色っぽい角栓を除去してもらえます。

以下違いです。(あくまで傾向です。)

  カメラ 掃除の質 マッサージ 値段
イヤーエス あり 耳垢、角質、角栓 あり やや高い
膝枕耳かき なし 耳垢、角質 あり 高い
耳鼻科 場所による 耳垢 なし 安い

大阪のイヤーエス

何箇所かあります。

などです。

今回は場所的に都合が良かったグレーススピリッツに行きました。

グレーススピリッツでイヤーエステ体験

事前にメールで予約しました。

イヤーエステ&ヘッドリラクゼーション60分4000円のコースです。

予約はHPからできて簡単です。

お問い合わせ・ご予約||グレーススピリッツ【大阪】

場所は心斎橋にあります。

普通のワンルームマンションの一室です。

1人で経営されているので1回に1人しか入れません。

行くと早速ベッドに通されました、

横になって耳にカメラを突っ込まれて耳掃除開始です。

横になった際にもカメラモニターが見えるように配置してくれます。

耳の中がどのように見えるか写真は撮ってないのですが公式HPに乗っています。

イヤーエステ||グレーススピリッツ【大阪】

また検索すれば色々な動画が出てきます。

matome.naver.jp

私の場合、耳を掻きすぎて炎症しており膨らんでいると言われました。そのため耳の穴が狭くなっているみたいです。そしてそれがペンダコみたいに固まってしまっているとのことです。

そのせいで鼓膜は見えず、それ以上奥に入ることもできないということ。

確かに膨らんでいるのがわかりました。反対の耳とは明らかに穴の大きさが違いました。

そして膨らんでいる奥に見える茶色い耳垢たちは取れませんでした。

画像で見るとどうなっているのか一目瞭然です。

(画像を載せられればいいのですが撮り忘れました。)

なお耳の中には大量の毛があってそこに白いものが大量についていました。角質です。

炎症+角質が痒い原因と分かりました。角質を取らないといけないのに、そのさらに奥の炎症部分を掻いてさらに悪化の繰り返しになってたみたいです。

耳かきをやめた方がいいと言われました。するとしても綿棒で手前の方をすくい取るくらいにした方がいいと言われました。

その通りだと思い今後耳かきを控えようと思いました。

オイルを使いながら角質を取ってもらい、その後は角栓を抜いてもらい、もう片方の耳は奥の方の耳垢から角質・角栓まで取ってもらいました。

その後はヘッドマッサージを受けて、最後に水を飲んで終わりです。。

なんとも言えない清々しさに満たされました。

60分で4000円ってしかも安くないですか?

まとめ

カメラを見ながら耳掃除してもらうのは一回やるとハマります。

中毒になりそうです。

耳鼻科に行く必要は無いけど耳を綺麗にしてリラックスしたい場合や、耳の臭いが気になる時はイヤーエステに行ってみるといいかもしれません。

(なお行った後に知ったのですが耳かきカメラって売ってるんですね。)