ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

医療レーザー脱毛前の私、後の私、

私は今まで毛、特にヒゲには悩まされてきました。そして色々と脱毛に挑戦しては失敗してを繰り返してきました。

futsu-ojisan.hatenablog.com

しかし熊本のハニークリニックでアレキサンドライトレーザーでヒゲ脱毛をしたのを機に少し変わりました。 

www.sc-kumamoto.cc

脱毛以後はヒゲにそこまで悩まされなくなったのです。

そんな脱毛前のコンプレックスに塗れたヒゲの写真が無いか探したところついに発見できました。

f:id:msetsu:20190611212542j:plain
f:id:msetsu:20190611212547j:plain

ヒゲを撮っているわけではないので質の低い写真になっててごめんなさい。

しかし青さは分かります。

頬まで青いです。

首下は写っていませんが、そこまでヒゲが生えていました。

今思うとヒゲ剃りが大変でした。

そしてハニークリニックを経て、現在湘南美容クリニックで脱毛中の今の写真です。

f:id:msetsu:20190611212629j:plain
f:id:msetsu:20190611212643j:plain

まだ青さはあるものの大分スッキリしました。

特に頬と顎下から首にかけては劇的に減少しました。

脱毛は私の人生を変えたのです。

アレキサンドライトレーザーでシュコー、ジュワッと焼き切られていくヒゲ。皮膚の中が焼かれるような強烈な痛み、そして毛根が死んでいくとともに、今までのヒゲコンプレックスや「ヒゲ!」と面と向かって言われた記憶が蘇り思わず涙が出てきました。

青髭が無くなると第一印象が変わります。

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

 

引き寄せの法則が働いて私の人生が好転し始めたような気がします。。。

 

途中からマルチ商法のような感じになってしまいました。

ただ脱毛後は色々な意味でヒゲに縛られる時間が減ったのは本当です。 

人生が変わったかどうかは別として、個人的に、脱毛は非常に良いということは言えます。

熊本のハニークリニックと今の湘南美容クリニックを経て青ヒゲは克服できました。

ヒゲ剃りのめんどくささや肌荒れから解放されたことは間違いありません。

お金と時間に余裕があればぜひ挑戦してみてください。

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛