ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

湘南病院クリニックでメディオスター4回照射、目に見える効果が表れる。

湘南美容クリニックのメディオスターでヒゲ、O周辺及び鼠蹊部の脱毛を初めて8ヶ月が経過し合計4回の照射が終わりました。

futsu-ojisan.hatenablog.com

当初は疑っていたメディオスターでしたが効果は目覚ましく現れています。

そしてメディオスターの評価を今時点で行ってみます。

メディオスター4回目終了時点の状況、効果が出てる!

以下は脱毛開始前と、照射4回目が終わって2週間くらい経過した後の写真です。

f:id:msetsu:20181223162500j:plain
f:id:msetsu:20190823220920j:plain

(照射開始前はヒゲを剃った状態、4回目後はヒゲを剃らない状態です。)

今ではヒゲを剃ると、ヒゲの状況が分かりずらい状態になるのでヒゲを剃らずに写真を添付しています。

顎下〜首はほぼヒゲが無くなって、口から顎もヒゲの密度が減ってきているのがお分かりでしょうか?

ちょっと疑っていたメディオスター、しっかり効果が出てきました。

メディオスターの利点と欠点のおさらいです。

futsu-ojisan.hatenablog.com

メディオスターの利点として

  • 早い
  • 痛みが(アレキサンドライトレーザーに比べて)少ない

 

でした。

2回終わった時点だと、効果はアレキサンドライトレーザーの方がはっきり出て良かったのですが、4回目だとメディオスターでもはっきり出ました。

メディオスターも痛い

痛みについては補足が必要です。

私の場合、ヒゲのキワの部分が残っています。

f:id:msetsu:20190823221917j:plain

(赤丸のところ)

そこもしっかりしてくださいとお願いしたのですが痛みが半端なかったです。

一時休憩が必要でした。

あとO周辺も、Oがキュッと締まってしまうくらい痛かったです。

一時休憩をお願いする直前でした。

アレキサンドライトレーザーに比べたら痛いのは一瞬ですが痛いのは痛いですね。。 

まとめ

メディオスターは効果も出るし、早いし、基本的に悪いことはありません。

最初の方は「アレキサンドライトレーザーの方が良かったかな。」と思ってしまったけど、長期的に見たら結果オーラーだし、時間・痛み的な観点からメディオスター で良かったというのが今の感想です。

ヒゲ脱毛なら確実に永久脱毛ができるオトコレーザー根こそぎ脱毛の<湘南美容外科クリニック>