ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

湘南美容クリニックで脱毛5回目、ハマってしまい乳首を追加

湘南美容クリニックで脱毛を始めて間も無く1年がたちます。

futsu-ojisan.hatenablog.com

いよいよ5回目の照射です。

照射前の状況

5回目ともなると照射感覚は長くなり、髭は2ヶ月以上、O周辺についてはさらに長く(確か半年くらい)照射間隔をおくことが推奨されています。

今回は4回目から3ヶ月くらい開けて照射します。

以下の写真は左が1回目照射前、右が5回目照射前です。

f:id:msetsu:20181223162500j:plain
f:id:msetsu:20191205162927j:plain

1回目前に比べたら格段に減っています。

しかしあごヒゲはまだ毎日の髭剃りが必要なレベルです。

写真は撮っていませんがO周辺の毛は3ヶ月も経つともさもさに戻ってしまいました。

5回目照射

5回目ともなれば慣れたものです。

さっさと脱いでピピピのピッで終わりです。

ただし今回は首の脱毛で鎖骨までしっかりやってもらいました。

毛が生えている中心は首の上の方ですが鎖骨あたりもよく見たら毛がたくさん。

初めからやって貰っておくべきでした。

なお終了後5日間くらいは相変わらず泥棒ヒゲになりました。

新たに脱毛箇所を追加

いよいよあと5回で脱毛が終わってしまいます。

髭は顎下など剃りにくい部分を無くして、その他は薄くするのが目的でしたがその目的は達成できました。

しかし最近乳毛・脇毛・スネ毛、そしてあらゆる毛が不効率に感じ始めていて、そんなタイミングで「10000ポイントが12月でキレるので脱毛を追加してはどうですか?」と言われました。

10000ポイントあったなんて知らなかったのでそのことにも驚きましたが、「頭の中を読まれてる?」というタイミングでの提案がまた驚きです。

乳毛と脇毛を追加することになりました。

脱毛中毒

脱毛が終わって1週間後くらいから現れる、毛が減っている感じ、クセになります。

薬物中毒、アルコール中毒、ゲーム中毒、そのほか様々な中毒がありますが、脱毛中毒もあるかもしれません。

値段も一部分なら3回数万円からできるのでこまめにやりたくなります。

しかしあちこちをちょくちょくやるとかなりの値段になりかねません。

私も今回不意を突かれて中途半端な3回契約をしてしまいました。

しかし脱毛はやめられません。

まとめ

まだまだ湘南美容クリニックにはお世話になりそうです。

脱毛クリニックを他の所に変更するか迷う所ですが、今の所懸念していた予約の取りにくさも、結局2ヶ月とか先の予約を取る上では全く問題ではないのでこのまま継続しようと思います。

とりあえず次のターゲットはO周辺継続と乳毛、脇毛、手の甲です。

【初回トライアル限定】全身コース59,800円!!
【両ワキ5回:1000円!!】お1人様1回のプランはココ<湘南美容外科クリニック>