ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

ヒゲ脱毛6回コースが終了、ヒゲ毎日剃るくらいなら脱毛すべし

湘南美容クリニックで脱毛を初めて約1年2ヶ月が経過しました。

futsu-ojisan.hatenablog.com

ヒゲ脱毛全6回が終わったのでその結果を記します。

*肌が敏感なO周辺などは照射間隔がヒゲより長くなるためまだ終わってません。

結果的には効果が出ていて大満足です。

照射開始前と今の対比

左は照射開始前、右は全6回の照射が終了して1ヶ月経った後の私です。

f:id:msetsu:20181223162500j:plain
f:id:msetsu:20200216133437j:plain

(右の写真は分かりやすいように2日間ヒゲを剃っていない状態です。)

ヒゲは明らかに減りました。

私はヒゲ脱毛コースの「ヒゲ3部位」と「首」をそれぞれ6回コースで契約しました。

ヒゲ3部位

f:id:msetsu:20200216133753p:plain
f:id:msetsu:20200216133801p:plain
f:id:msetsu:20200216133811p:plain

f:id:msetsu:20200216133753p:plain

*画像はヒゲ脱毛|男性脱毛なら湘南美容クリニック【公式】から

部位によってはほぼ無くなったところから、結構残っているところまであります。

上口ヒゲ・顎

顎はヒゲの量は減りましたが唇のキワの部分が結構残っています。また鼻の穴とのキワにも同じく残っています。

レーザーを当てにくい部位であり、照射漏れが甘かったのかもしれません。

顎下・首
f:id:msetsu:20181223162506j:plain
f:id:msetsu:20200216133440j:plain

髭剃りしにくい嫌な部分です。

ここはほぼ無くなりました。

ただ耳の下あたりは少し残ってしまいました。

f:id:msetsu:20200216133445j:plain

良かったこと・悪かったこと

悪かったことは特にありません。

あえて言うなら6回で約6万の出費になったこと及び痛かったことくらいです。

良かったこと

くどいですがいいことだらけです。

むしろもっと早くからしたかったと思います。

人生で最良の投資とも思っています。

髭剃りの手間が減った

毎日剃る必要性が無くなりました。

ヒゲが気にならなくなった

青髭を気にすることが無くなりました。

まとめ

私の場合、過去にヒゲ脱毛を行ったことがあったため、もみあげ周辺・頬は脱毛する必要がなかったので6回6万円程度でした。

しかし全部位を濃ゆい方が全くの最初から行う場合、全部位が必要になり、かつ9回くらいは必要になると思うので、心の壁である10万円を超える支出になることは覚悟しなくてはなりません。

しかし心の壁を越えることで解放されることがあります。

貯めたお金で高価な時計、服、靴、装飾品等を買おうと思ったら、ぜひそこにヒゲ脱毛も検討の対象にしてみて下さい。

なお私は湘南美容クリニックで脱毛していますが、医療レーザーなら効果あると思うのでゴリラクリニックとかその他大手クリニックでもそんなに効果は変わらないんじゃないかと思っています。

近くて、できれば安いところが個人的にはオススメです。

ヒゲ脱毛なら確実に永久脱毛ができるオトコレーザー根こそぎ脱毛の<湘南美容クリニック>