ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

湘南美容クリニックで太腿の脱毛に挑戦

脱毛を始めて経ちました。

今までは日頃の生活に影響が大きいヒゲやO周辺の毛を脱毛してきました。

脱毛にハマって以降は、処理の必要性は少ないし生活への影響もないけど鬱陶しい毛の脱毛を始めました。

そして次のターゲットは夏場に鬱陶しいと思っていた太腿の毛です。

現状

太ももの毛の写真です。(右はありのまま、左は鬱陶しいので刈った後)

f:id:msetsu:20200724234327j:plain
f:id:msetsu:20200724234332j:plain

私の太もものけは剛毛です。

そして1つの毛穴から3本の毛が出ているという特性もあります。

その成果毛の密度は高く、特に夏は一層とズボンが蒸れます。

ハーフパンツを履いたところで、太腿の毛の暑苦しさは変わりません。

初のLコースで脱毛

鬱陶しさを減らすことが目的なので、薄くすることを目標としてコースを選択しました。

今回はちょっと高いけどLコースです。
Lパーツ

値段は6回を選択し82500円、なおこのLコースにはSコースの鼠蹊部も含まれています。

最初から太ももを考えている場合、SコースではなくLコース太ももを選んだ方がお買い得です。

太腿の照射を受けた感想

事前準備がめんどくさいです。というのも部位が広く剛毛のため毛剃りが大変です。(特に太腿の裏)

とはいえ2020年7月時点では、剃毛が10分間は無料に変わったので(以前は剃り残しは1箇所あたり500円)神経質になる必要はないと思います。

今回はアレキサンドライトレーザーでした。

メディオスターからアレキサンドライトレーザーに変えたいと言ったからか?)

照射はちょっと痛いですが、ヒゲやO周辺と比べると全く大したことありません。

ただ照射部位が広いためアレキサンドライトレーザーでは1時間くらいかかりました。

照射直後は赤みが残りましたがすぐに治り、気にならなくなります。

ただ数日経つと脱毛照射後の独特な感じ(焼けた毛が皮膚と一緒に押しでてきて毛穴が少し膨れる感じ)で毛が伸びてきて、ズボンが擦れるとちょっと痛い感じがしばらく続きました。

 

次は2ヶ月後に照射予定です。

次が楽しみです。

メンズ脱毛ができる湘南美容クリニック