ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

レーザー照射総計14回後のヒゲの状況

湘南美容クリニックのヒゲ最終照射が終わって約5ヶ月経ちました。

成果を確認したいと思います。

脱毛の概要

湘南美容クリニックメディオスター計6回の照射を受けました。

場所は以下の場所です。

f:id:msetsu:20200216133753p:plain
f:id:msetsu:20200216133801p:plain
f:id:msetsu:20200216133811p:plain
f:id:msetsu:20200216133818p:plain

脱毛結果

脱毛終了5ヶ月後の写真です。

f:id:msetsu:20200919072452j:plain

顎下はほぼなくなり、髭剃りの必要もなくなりました。

しかし顎髭はしっかり残っています。

終わった後しばらくは、伸びるスピードが遅くなって2日に一度の髭剃りで良くなりましたが、今は毎日髭剃りが必要に戻ってしまいました。

さらに中途半端な感じで残ってしまった。

ヒゲが伸びる速度も上がりましが、中途半端な一番残り方が気になります。

他の人がどう思うかはわかりませんが、変な感じで「青さ」が残っています。

日々の髭剃りを楽にしたいという思いから脱毛をしてきましたが、楽にはなるけど特定箇所だけ残って見栄えが悪くなるリスクを思い知らされます。

脱毛再開

メディオスターは何となく分かりました。

結論はアレキサンドライトレーザーの方がいいです。

次はアレキサンドライトレーザーをしたい旨は伝えました。しかし結果は、その際の機器の利用状況によるとのこと、また特定の部位はメディオスターしか対応しておらず、そこをする際は他の部位もまとめてメディオスターになるとのことでした。

今までにアレキサンドライトレーザー8回、メディオスター6回、計約3年照射しましたが、まだ戦いは続きそうです。