ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

湘南美容クリニックで太もも脱毛開始から半年(3回照射)後

7月から太ももの脱毛を開始して大体半年が経過しました。

 

futsu-ojisan.hatenablog.com

この間に合計3回の照射をしてもらいました。

太ももの鬱陶しかった毛がない状態がこの半年間継続していますが非常に快適で、毛の必要性について疑問を持たざるを得なくなっています。

脱毛の概要

場所はお世話になっている湘南美容クリニックです。

7月から脱毛を開始しました。

多少の減毛効果が見込めるであろう6回コース、82.500円です。

f:id:msetsu:20200724234715p:plain

毛の比較

f:id:msetsu:20200724234332j:plain
f:id:msetsu:20210101074538j:plain

左が脱毛開始前、右が現在です
多少剛毛度合いが低くなったようには感じます。

また毛が伸びるスピードは遅く快適な状態は継続中です。

まあ時間が半年等経てば元に戻るかもしれませんが。

アレクサンドライトレーザーの評価

ずっとメディオスターでやっていましたが、アレキサンドライトレーザーに変更してもらいました。

太ももなどL部分はできないと思っていましたが思い込みでありできました。

効果は今のところメディオスターの方がいい気がします。以前体験したアレクさんとライトレーザーは照射により毛が焼き出てきて瞬時に効果がわかったのですが、湘南美容のはそうではないようです。(瞬時に焼き切れるのはいいが、かなり痛かった)

髭も太ももに合わせて3回照射しましたが、昔体験したアレキサンドライトレーザー及びメディオスターより効果を感じません。

なおアレキサンドライトレーザーは点で照射していく感じです。両足1時間はかかってる感じがします。メディオスターは面なので早かったのです。

効果があれば時間なんて関係ないと思っていましたが、1時間は結構きついです。そして照射している看護師さんも疲れそうです。多少の打ち残し等でそうです。なお毛がしっかり剃れてないと余計にイライラされます。

膝下との境界

なんとなく予想はしていましたが膝下はモサモサ、太ももスッキリでコントラストがしっかりしてます。

普通ズボンを履くので問題ないのですが、温泉など行くと多少気になります。

剃るのは面倒なので膝下も多少脱毛が必要そうです。

 

まとめ

膝下コースを予約しました。

f:id:msetsu:20200724234715p:plain

膝下は夏など露出する部分であり、減りすぎないように控えめに3回コースにしました。

典型的な資金の逐次投入で結果的に余計に払うことになる予感もしますが。

医療脱毛なら<湘南美容クリニック>