ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

奈良健康ランドはミシュラン3つ星クラス

関西ではとても有名な健康ランドです。

大阪でもたまに巨大な看板を見かけます。

そして私の家の側にも看板があります。

名前だけ聞くと全く期待できませんが、とりあえず有名なので行ってみました。 

*なお撮影した写真を誤って削除したため公式HPのものを使用しています。

アクセス

大阪市内から車で1時間かからないくらいです。

奈良県天理市にあります。

施設には約800台は停められる駐車場があります。

電車でも行けますが車がオススメです。

奈良健康ランド体験

休日に行きましたが駐車場は満杯で、探してやっと空きスペースを見つけることができました。

それくらい人気ということでしょう。

外観はまさに「奈良健康ランド」という名前通りです。

いかにも幹線道路沿いの田舎っぽいところにあって、すぐ隣は大きなパチンコ店、そして看板には昭和感が漂っています。

しかし中に入って見ると驚きます。

そこは「健康ランド」というような感じでなく、「総合スパ」の方が似合いそうであり、最先端かつ綺麗で現代風です。

奈良 温泉・岩盤浴 奈良健康ランド

温泉エリア

様々な風呂、サウナなどがあります。

https://www.narakenkoland.net/uploads/facility/image1/66/large_____.jpg

追加料金(300円)を電子タグで支払うと岩盤浴ロウリュウサウナなど様々なサウナを楽しめます。

https://www.narakenkoland.net/uploads/facility/image1/17/large____.jpg

ちなみに岩盤浴は浴場にあるため、スッポンポンで入る珍しいスタイルです。

温泉の泉質は特になんとも感じませんでしたが、ナノ水や生姜湯などがあって長く楽しめると思います。

館内散策

更衣室で館内着に着替えると館内をうろうろできます。

お決まりのリラックスルーム

https://www.narakenkoland.net/uploads/facility/image1/56/large_______.jpg

焼肉やウィスキーも出すような小洒落たバーもありました。

https://www.narakenkoland.net/uploads/facility/image2/42/large__02.jpg

ゲームコーナーも充実、マッサージもあり、プールもありと1日中リラックスするには最高の場所です。

さらに時間帯によってはファミリーレストラン桃源郷」で吉本新喜劇が上演されています。

広さもそこらへんの施設に比べると段違いです。

宿泊

リラックスルームで一泊することもできます。

しかし奈良健康ランドにはなんと宿泊施設が併設されています。

立派なホテルです。

サウナ・岩盤浴・温泉と充実しているし、温泉+アルコールの最強コンボもできるので思い切って泊まってしまうのも大いにありです。

(楽天トラベル)奈良健康ランド・奈良プラザホテル

(じゃらん)奈良プラザホテル

まとめ

大阪新今宮にあるスパワールドミシュラングリーンガイドで2つ星だそうです。

それなら奈良健康ランドは3つ星です。(個人的に)

それくらいいいところだしオススメしたいところです。

ただ悔やむべきはそのアクセスの悪さ。

関西に住んでいたり、頻繁にきて変わったところに行きたいと思ったらちょうどいいかもしれません。