ノーモア普通のおじさん

普通のおじさんが、子育て、資産運用および旅行について、普通に綴ります。

侮ってはいけない!奈良健康ランドでスーパーリラックス

関西ではとても有名な健康ランドです。

大阪でもたまに巨大な看板を見かけます。

そして私の家の側にも看板があります。

名前だけ聞くと全く期待できませんが、とりあえず有名なので行ってみました。 

www.tripadvisor.jp

休日に行きましたが800台は停められる駐車場は満杯で、探してやっと空きスペースを見つけることができました。

それくらい人気ということでしょう。

外観はまさに「奈良健康ランド」という名前通りです。

いかにも幹線道路沿いの田舎っぽいところで、すぐ隣は大きなパチンコ店、そして看板には昭和感が漂っています。

しかし中に入って見ると驚きます。

そこは「健康ランド」というような感じでなく、「総合スパ」の方が似合いそうであり、最先端かつ綺麗で現代風です。

温泉も様々な風呂、サウナなどがあります。

追加料金を支払うと岩盤浴ロウリュウサウナなど様々なサウナを楽しめます。追加料金を支払い、岩盤浴でちょっと寝たのち水風呂とサウナを交代で入ります。

温泉の泉質は特になんとも感じませんでしたが、ナノ水や生姜湯などがあって長く楽しめると思います。

館内着に着替えてリラックスルームでちょっとの間読書をします。

ウィスキーも出すような小洒落たバーもありました。車で来たため飲めませんでしたが。

ゲームコーナーも充実、マッサージもあり、プールもあり、レストランもありと1日中リラックスするには最高の場所です。

カップルや家族が多いですが、おじさん1人でもそんなの気にせずに十分に楽しめリラックスできます。

広さもそこらへんの施設に比べると段違いです。

そしてここには宿泊施設が併設されています。

サウナ・岩盤浴・温泉と充実しているので、保養と考え思い切って泊まってしまうのもいいかもしれません。 

px.a8.net