ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

iPhone7からiPhone12へ、楽天モバイル格安SIM設定要領

iPhone12を購入しました。日本で販売が開始して4日後でした。 格安の楽天モバイルnanoSIMを、今使っているiPhone7から移し替えればそれで使えるようになると思っていたのですが、思ったより手間取ったので記録を残します。 基礎情報 正しい設定順序 プロフ…

天橋立はビューランドと傘松公園どっちから見るのがいいの?

天橋立に行ってきました。 大江山生野の道の遠ければまだもみも見ず天橋立 と昔から歌われてきた風光明美な場所になります。 また絵にも描かれてきました。 (雪舟の天橋立図 せっかくなら展望台から見てみたい、と思い検索。 すると2箇所出てきました。 ビュ…

湘南美容クリニックで太腿の脱毛に挑戦

脱毛を始めて経ちました。 今までは日頃の生活に影響が大きいヒゲやO周辺の毛を脱毛してきました。 脱毛にハマって以降は、処理の必要性は少ないし生活への影響もないけど鬱陶しい毛の脱毛を始めました。 そして次のターゲットは夏場に鬱陶しいと思っていた…

湘南美容クリニックで乳首脱毛3回後

乳首脱毛を1月に始めました。 6月末に3回コースが終了し1ヶ月経ったので成果を記載します。 比較 細かい部分の鬱陶しい毛を安く脱毛 比較 左が始める前、右は今です。 乳首周りの毛が少なくなりました。 もしくは生えにくくなったのかもしれません。 効…

レーザー照射総計14回後のヒゲの状況

湘南美容クリニックのヒゲ最終照射が終わって約5ヶ月経ちました。 成果を確認したいと思います。 脱毛の概要 湘南美容クリニックでメディオスター計6回の照射を受けました。 場所は以下の場所です。 脱毛結果 脱毛終了5ヶ月後の写真です。 顎下はほぼなくな…

あわや一大事、奈良公園で子供が鹿に突進された

2020年6月初旬、天候は快晴、関西では5月中旬に緊急事態宣言も解除され落ち着いてきて、さあ観光地に行ってみようと思いたち、奈良公園に2歳半の子供を連れていった所鹿に突進されて顔に傷ができたので注意喚起のために記します。 当時の状況 子供の…

パパ自転車にチャイルドシート乗せたら世界が変わった。

子供が生まれてもう2歳になります。 そして保育園に通い始めてまもなく1年が経とうとしています。 今回は保育園送迎を自転車にすることで時間の使い方が劇的に良くなったので紹介します。 我が家と保育園の位置的関係 従来の送迎 なぜ今まで自転車チャイル…

ヒゲ脱毛6回コースが終了、ヒゲ毎日剃るくらいなら脱毛すべし

湘南美容クリニックで脱毛を初めて約1年2ヶ月が経過しました。 futsu-ojisan.hatenablog.com ヒゲ脱毛全6回が終わったのでその結果を記します。 *肌が敏感なO周辺などは照射間隔がヒゲより長くなるためまだ終わってません。 結果的には効果が出ていて大…

高野山宿坊宿泊体験、西禅院に宿泊

妻と子供が実家に帰りました。 フリーです。 かねてより泊まってみたかった高野山の宿坊を体験してきました。 高野山の宿坊 宿泊体験 チェックイン しばし散策 夕食 夕食後の部屋でのひとときと散策 風呂 就寝 お勤め 朝食 (写経) チェックアウト その他 …

湘南美容クリニックで脇と乳首脱毛に挑戦

ヒゲとO周辺の脱毛を始めて約1年、6回コースでしたがヒゲについては6回終わりました。 futsu-ojisan.hatenablog.com ツルツルにはなってないものの、毛量は減ってヒビの髭剃りはかなり楽になりました。 脱毛が終わったばかりで、まだ6回目の脱毛効果は分か…