ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK契約員が訪問して来て50分間居座られた話

我が子が生まれて10日が経ちました。 出生届など公的申請関係は一段落し家でゆったりしていたところチャイムがなりました。夜7時半頃でした。 アマゾンかと思い開けたら、そこには見慣れぬ25〜35歳くらいの男が。 彼は言いました。 「通常契約は払っ…

出生後の各種手続きなど云々と節約

金曜に代休を取得して、我が子に会いに行くのと公的申請や書類を収集するために熊本へ帰省します。 本当は3泊したいところですが、台風が近づいていることから確実に帰れることを重視して2泊で我慢。 初日は病院で面会、二日目は妻の退院日になるため我が…

生命の神秘、出産に立ち会うもタイムアウトで立ち会えず

私は単身赴任中のおじさんです。 妻の出産予定日前日の時点で、妻がまだ生まれる感じはしないと言っていたので遅れるんだろうなーっと漠然と思っていました。 出産予定日の日中は仕事に行き妻からも何もなし。 遅れるかなーと思いながら夜を迎えると、妻から…

京都で気軽に舞妓を見る事ができる施設

京都で舞妓さんに会ってみたい!その芸能の片鱗を体験したい! しかし高そうだ!! なんとかならないかとグーグルマップで色々と調べてみると、京都に2箇所、気軽に入れそうなところがあったので行ってきました。 ギオンコーナー 舞妓シアター まとめ ギオ…

MIHO MUSEUMは美しい建物と素晴らしい芸術が並ぶ関西の穴場スポット

こんにちは。 私は芸術が好きです。具体的に何が良いか説明できるわけではありませんが、なんとなくの空気で素晴らしい作品というのを感じることができます。そして、昨今国内外からも高い注目を浴びている滋賀県信楽にあるMIHO MUSEUMというところに行って…

床緑で有名な瑠璃光院に行ってみた。

京都叡山電鉄の終点八瀬比叡山口駅側にある瑠璃光院に行ってきました。 新緑および紅葉の時期しかオープンしていないレアな寺院であり、その床に映える新緑や紅葉の美しさは格別でSNS映えする写真が撮影できる絶好のスポットであり、自慢したい気持ちの強い…

出産予定日15日前

もう正産期。 早く我が子に会いたいとともに、冷静な一面では、出生後の生活を想像しうまく想像できないことに焦ります。 あきらかに勉強不足です。 今までは新しい家族が増えるという夢心地でしたが、その瞬間が近づくにつれて、その後の生活がリアルなもの…

出産予定日1ヶ月前

私は大阪で単身赴任中、妻は九州・熊本に里帰りして出産準備中です。 今までを振り返ると、妊娠がわかって1ヶ月後には異動になり、おじさんだけ大阪に引っ越し別居状態へ。 妻も仕事があり、すぐには異動できなかったのです。 その後つわり終了後すぐくらい…