ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさん1人で箕面大滝ハイキング

大阪は都会です。 日本で第2の都市だけあって人工物ばかりです。 しかしたまには自然豊かなところに行ってリフレッシュしたい! ということで、北摂は箕面にある箕面公園にハイキングに行って来ました。 もちろんおじさん1人です。 www.tripadvisor.jp ハ…

ストラスブールからバーデンバーデン日帰り混浴スパ体験

フランスとドイツの国境の町であるストラスブールに旅行した際、バーデンバーデンへ日帰り観光に行きました。 バーデンバーデンと言えば世界的に温泉で有名なところですが、日本人にとっては衝撃的な場所でもあったので紹介します。 ストラスブールからバー…

京都の美しい自然を満喫!保津川下り

京都の嵐山から亀岡にかけて保津峡があります。 嵐山にはよく行くのですが保津峡には行ったことがありません。 雑誌やネットで見る限り風光明媚な場所のようです。 そして基本的に川下りしながら観光するみたいです。 とりあえずJR亀岡駅を目指します。 騒然…

世界遺産ストラスブールと可愛い村・エギスハイムやリクヴィル巡り

ゴールデンウィークを利用してフランスのストラスブールに行ってきました。 ストラスブールはフランスとドイツの国境の町です。 昔はフランス領で、一時ドイツ領になったけど、第1次世界大戦でまたフランス領に戻って、その後はずっとフランスです。 そのた…