ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

WealthNaviを初めて3年経過、利回り20%以上を確保

ロボアドバイザリーのWealthNaviを使い始めて3年経ちました。 futsu-ojisan.hatenablog.com 先に結論を言うと現時点では、現金で持っているよりはよっぽどいい、というところです。 (目次) 投資の概要 2018年に10万円からスタートし、毎月3万円ずつ入…

普通のサラリーマンのプログラミング

私の遍歴 スペック 大卒理系電気工学系、プログラムは課目で少しあった程度 英語はプログラミングを本格的に勉強する前からある程度できた。 遍歴 2004年 大学1年でパソコンを初めて買う 2007年 卒研でC言語を取り扱う(主要テーマではない) 2009年TOEIC900…

3歳の娘と二人で天草旅行

熊本にある実家に帰省した際に、娘と2人で、天草にイルカウォッチングに行ってきました。 ざっくりですが、初日は移動、2日目はイルカウォッチングして帰るという流れです。 天草へのアクセス 三角観光をして天草本土へ移動 三角港 藍の天草村 寄りたかっ…

英彦山と日田観光

夏休みはPCR検査を受けて帰省の予定でしたが、結果が翌日になってしまし、その間は濃厚接触を避けつつ九州の霊峰英彦山とその南にある天嶺日田に行ってきました。 英彦山 位置 アクセス 英彦山神社 日田 日田かんぽの宿に宿泊 部屋の感じ 温泉 周辺 豆田町 …

親が反ワクチンになって大変な話

親が反ワクチン派になってしまいました。 日々ワクチン打つなLINEが届いてストレスです。 反ワクチン派を身近な人に持つ大変さを紹介します。 経緯 5月下旬 6月中旬 6月下旬ある日 7月上旬 7月中旬 特徴 親 主張内容 分析 反ワクチンとは? 身近な人を…

湘南美容クリニックで太もも脱毛開始から半年(3回照射)後

7月から太ももの脱毛を開始して大体半年が経過しました。 futsu-ojisan.hatenablog.com この間に合計3回の照射をしてもらいました。 太ももの鬱陶しかった毛がない状態がこの半年間継続していますが非常に快適で、毛の必要性について疑問を持たざるを得な…