ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋が臭い!そんな時はレンジフードの清掃を依頼したら解決するかもしれない。

私は社宅に住んでいます。 入居してからずっと気になっていたのが臭いです。 特に暖かくなると臭いが酷くなります。 下水を疑っていましたが、水トラップは壊れていません。 そしてどうもレンジフードから匂っているように感じます。 そこで自分で清掃を試み…

八尾グランドホテルで大衆演劇と絶品トロトロ天然温泉

大阪市に隣接する八尾市、ここに大衆演劇が楽しめ、かつ絶品の湯があるということで行ってきました。 その名も八尾グランドホテルです。 「温泉」とか「スパ」とか書いてあれば分かりやすいのですが。。 微妙な場所にあります。 公共交通機関の便は悪いです…

バブルに抵抗するのは大変!仮想通貨投機とその教訓

2017年後半は仮想通貨がテレビなどでも話題になりました。 私も2015年頃に選択さんのブロックチェーンに関する記事を読んでから気になっていて、ブロックチェーンや仮想通貨について調べてきました。仮想通貨が何かはよく分からないままですが。。 2017年12…

熊本歴8年のベテランが教える熊本・阿蘇エリアの魅力について

熊本県といったら何を思い浮かべるでしょうか? 熊本城、馬刺など色々ありますが雄大な自然の代表格である阿蘇を忘れてはいけません。 今回は熊本に長年住んで何度も阿蘇に足を運んで癒されてきた私の経験からおすすめの楽しみ方を紹介します。 阿蘇山 北外…

生後6ヶ月を迎えて、お父さんが仕事と育児支援について考える。

生後6ヶ月経ちました。 我が子は益々大きくなり顔も丸々しています。益々可愛くなっています。 我が子出産からの半年を振り返り、仕事と育児支援について考えてみました。 私の1日の流れ 仕事との折り合い 子供の面倒 オムツ替え お風呂支援 あやす・遊ばせ…

熊本県の秘境、山と滝と平家ゆかりの里、五家荘の魅力

秘境、惹かれる言葉です。 九州には秘境というにふさわしい場所が何箇所かありますがその中に1つが熊本県中部にある五家荘です。 その昔平家が逃げ延びた場所と語られて居ます。 九州山地の奥深いエリアです。 厳しい道と急な坂を登り終えるて二本杉展望台…

サイバーセキュリティ関連Cyberark株購入と売り時失敗

2015年に購入しました。 注目したきっかけは選択さんです。 www.sentaku.co.jp サイバーセキュリティ業界はサイバー攻撃の活発化により、皮肉にもニーズが益々増えて市場は拡大するというものです。 2015年まで売り上げも順調に伸びていたため購入を決め…

1年半でTOEIC450点から910点、会話もできる英語レベルアップ法

私は旅行が好きで海外によく行きます。 また資産運用で日本株だけでなく海外株式にも投資しています。 これらで共通して重要になるのが英語です。 勉強前は高校生で習ったレベルの英語でTOEICは450点でしたが、1年で670点、1年半で910点まで持っていくことが…

シーズン引っ越しは悲劇!交渉して値下げしてもらおう

私は転勤が多いです。 3月末に熊本から大阪まで引っ越ししました。 その経験を記載します。 転勤決定から準備 見積もり結果 サカイ引越しセンター ハート引越しセンター アリさんマークの引越舎 アート引越センター 値下げするには 実際に引っ越しをして 転…