ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsのWiFiマークが消えて接続できなくなった!デバイスマネージャーから解決

WiFiにつなぐ時ってWiFiマークを押しますよね? そしてそこからSSIDとパスワードを入力したらWiFiに接続完了。 いたってシンプルです。 ある日そのWiFiマークが消えてしまいました。 WiFiを充電のため当該WindowsにUSB接続したところWiFiマークが消えてしま…

Udemyで勉強してiphoneアプリ作成に挑戦

Udemy を初めてもう1年以上経ちました。 色々な動画を購入しました。 そしてマクロを勉強したことで仕事にも一部活用できました。 futsu-ojisan.hatenablog.com 全く大したことしてないのに仕事が改善できるなんてすごい。 そして今挑戦しようと考えている…

湘南病院クリニックでメディオスター4回照射、目に見える効果が表れる。

湘南美容クリニックのメディオスターでヒゲ、O周辺及び鼠蹊部の脱毛を初めて8ヶ月が経過し合計4回の照射が終わりました。 futsu-ojisan.hatenablog.com 当初は疑っていたメディオスターでしたが効果は目覚ましく現れています。 そしてメディオスターの評価…

大塚国際美術館は欧米の傑作を鑑賞できる最強スポット、海外の美術館に行く必要なし?

徳島にある大塚国際美術館に行ってきました。 2018年の紅白歌合戦で使用された場所でもあり、その名を聞いたことがある方も多いと思います。 本物そっくりの名画が展示されているところです。 しかし本物志向の方はこんなものに見向きもしないかもしれま…

コンパクトチャイルドシートの利点と欠点、普通のチャイルドシートは必要だった

休暇を利用して実家に帰ることになりました。1週間に及ぶバケーションです。 妻は仕事で帰れないため、実家にいる間に妻の実家にも顔見せに行くことになりました。 妻の実家は公共交通機関では行きにくいので車が必要です。 しかし実家の車にはチャイルドシ…

メルカリの株価は今後どうなる?その将来性についての考察してみた。

実は私はメルカリ株を保有してます。 約1年前に購入し平均取得単価は3500円です。 深く考えずに日本での繁栄とサービスを使用した感じからアメリカでも成功し、さらには世界で普及、株価はアマゾンみたいに長期的に何倍何百倍にもなる、みたいな事を夢見て勢…

大阪最近暑すぎへん?昔は35℃を超える日は少なかった。

久しぶりに気象予報士らしい投稿をします。 というのも最近暑すぎるからです。 今日も外をぶらぶらしようと思いましたがあまりの暑さに断念しました。 私が中学生だった約20年前は、1日中炎天下の中でクラブ活動の野球をやっていました。 ろくに水も飲ま…