ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山の周辺日帰り観光

高野山と行ったら有名な世界遺産です。 しかしよくよくグーグルマップを見ていると、その周辺にも世界遺産があることに気付きます。 紀伊国一之宮丹生都比売神社と慈尊院です。 そして調べてみると、高野山は単体で世界遺産なのではなく熊野古道や吉野やそれ…

大峰山寺参拝は山登り、関西男子は必ず行かされる世界遺産

日本には男女平等の世の中、未だに女性立ち入り禁止の場所があります。 それは奈良県・天川村の山上ヶ岳の頂上付近にある大峰山寺です。 そしてなんと世界遺産にも登録されています。 嘘か誠か分かりませんが、関西在住の男は小学生くらいまでに1度は登らさ…

ソウルで本場のチムジルバン体験、オススメはこれだ!

夏休みを利用して韓国に行ってきました。 韓国発祥で有名なものといえばチムジルバン。 日本でいう健康ランドみたいな感じで、チムジルバン、風呂、食事などを楽しみながらダラダラ過ごせます。 韓国人もここでダラダラ過ごしてリラックスしています。 今回…

ソウル歴史博物館巡り、安い、綺麗、充実、そしてコリアマンセー

3泊4日、1人でソウルに行った際にの歴史博物館等を中心に色々行ったので紹介します。 せっかくなら馴染みのある事象の方が面白そうなので、日本のことが触れられていそうな場所を中心に観光しました。 そしてあやうく「コリアマンセー、イルボンチョッパ…

ソウル1人ぶらり世界遺産・文化資産巡り

夏休みを利用して1人でソウルに旅行に行きました。 1人なのでショッピングや食では楽しむのにも限界があります。 なので世界遺産を主とした歴史的スポットを中心に巡りました。 その感想を記します。 世界遺産 宗廟 昌徳宮 秘苑(後苑) 文化資産 景福宮 …

天川村で避暑!鍾乳洞や渓谷から温泉まで

時期は真夏真っ盛り。 大阪の暑さには毎日うんざりします。 涼みに行きたい。そんなわけで飛び込めるくらい綺麗な渓流を求めて奈良県の山中にある天川村へ行ってみました。 天川村は奈良のほぼ中心にあり、大阪から約2時間で行くことができます。 御手洗渓…

天気予報を自分でする時に使える無料サイト

日常生活特に旅行等において天気は大きな影響を及ぼします。 私もウェザーニュースや日本気象協会等の民間気象会社の気象予報で天気を確認しています。 しかし何か行事がある時など、どの地域でいつから雨が振りやすいか、特定地点に雲がかかるかどうかなど…