ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Udemyでマクロを学んで身近な業務を効率化

世間のIT化はますます進み機械学習がなんやら深層学習がなんやら、さらにはAIなど私の理解が及ばない範囲に突入しています。 これはいけないと思いネットの無料学習サイトや本で勉強していましたがさっぱり分からず、最終的にはUdemy で勉強しています。 fut…

Kindleで洋書ばかり出てくる?Amazon.comが原因だった。

Kindle Paperwhiteを購入しました。 Amazon Kindle Paperwhite posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 妻が漫画含む本を沢山買って家のスペースが圧迫されるので買ってあげたのですが、それが思いの外よく私も買いました。 妻のと全く同じ…

子供が手足口病に!1週間発熱したり下がったり

保育園に通う我が子が手足口病になりました。 なかなか発症しても手足口病と気付くのに時間がかかり、その間の生活も結構大変だったので、参考にその記録を記します。 手足口病とは 発症から完治までの経緯 1日目、微熱発生 2日目、また微熱 3日目、高熱…

医療レーザー脱毛前の私、後の私、

私は今まで毛、特にヒゲには悩まされてきました。そして色々と脱毛に挑戦しては失敗してを繰り返してきました。 futsu-ojisan.hatenablog.com しかし熊本のハニークリニックでアレキサンドライトレーザーでヒゲ脱毛をしたのを機に少し変わりました。 www.sc-…

気象予報士は雨の日がお好き

私は気象予報士です。 もちろん資格を持っています。 気象予報士を持っているくらいなので天気に興味があります。 そんな天気好きの気象予報士にとって快晴は面白くありません。 不謹慎かもしれませんが雨、それも結構な雨の方が面白い。 梅雨に入って雨の日…

メンズが脱毛に踏み切れない5つの理由。今こそ脱毛を始めよう!

毎年夏がやってきます。 多くの人にとっては開放的、そして薄着、なんなら海パンやビキニになれる季節です。 何もかもが眩しくて生き生きします。 しかし中には憂鬱な人もいるのです。 毛深い人です。 ヒゲから滲み出る汗に何の罪もありませんが不快感を誘い…

陸軍流、迷いの解決と決断方法

ブログコンテストなるものに初めて応募する普通のおじさんです。 私はこのテーマを軍隊流に捉えてみることにしました。 なぜ軍隊流かというと下記のような本を読んだのと、その昔米海兵隊作戦計画策定要領に触れる機会があったからです。 陸自教範『野外令』…

選択さんに「ぼろ儲け」と言われた銘柄、エムスリー購入

私が愛読している情報誌選択。 5月号の記事にこんなのが載っていました。 www.sentaku.co.jp 初めて聞く名前ですが選択さんが死角がないという企業はAmazon以来ではないかと思います。 俄然興味が湧きました。 エムスリーとは メディカルプラットホーム MR…