ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RIMOWA SALSA AIRの鍵が壊れたので修理してもらった。

リモワが壊れました。 SALSA AIRです。 約4年間使用して来ましたが鍵が閉まらなくなってしまいました。 保証があったはずだと思い保証書を探し出して確認したところ5年保証となっています。 ただし保証内容を確認したところ気になる記述がありました。 「…

紅葉シーズンに紅葉で有名な京都の東福寺に行ってきた。

11月25日、京都は紅葉シーズン真っ最中です。 京都の紅葉の名所と行ったら何箇所もありますが、有名どころで行ったら東福寺や 永観堂といったところでしょう。 普通のおじさんはとりあえず有名どころに行きます。 その1つの東福寺と東福寺の塔頭に行っ…

熊本県菊池神社でお宮参り

我が子は生後30日を超えて元気に育っているようです。 今後も健やかに育つようにお宮参りに行ってきました。 お宮参りの前日に九州に移動して妻実家に宿泊し翌日にお宮参りという流れで行きました。 妻の実家は田舎で公共交通機関が未発達なのでレンタカー…

美しい清滝川沿いと森林の中を歩く京都の清滝〜高雄トレイルに行ってきた。

以前からグーグルマップ上で気になっていた清滝〜高尾トレイルに行ってきました。 時期は秋で紅葉シーズン真っ盛りです。 アクセス方法は阪急嵐山駅前にあるバス停から清滝行きのバスを利用しました。 20分くらいで終点の清滝に到着です。 清滝バス停を降り…

生後15日目と各種手続き

誕生して間も無く1ヶ月です。 生後諸手続きをしました。 行ったものは以下の通り 健康保険・扶養への加入 児童手当申請 健康保険・扶養への加入は職場で行います。 児童手当は役所で行いますが、月末までに申請が終わらなければ翌月分に反映されないため、…

11月の3連休も出張の悲しい普通のサラリーマンは鳴門に行った。

普通のおじさんは3連休も徳島に出張です。 連休も自由に休めない。サラリーマンの宿命です。。 憂鬱なので、鳴門の海に行くことにしました。 もちろん鳴門の渦潮を見るためです。決して深刻な意味があるわけではありません。 徳島空港への到着は昼前でした…

京都嵯峨野のドリームカフェ前で客引きにあった話

トロッコ嵐山駅と常寂光寺を結ぶ間には雰囲気のいい小道があります。 そしてその小道の常寂光寺側にドリームカフェがあります。 グーグル先生が1.1という、ある意味レアな評価を出しています。 ある日、この小道を歩いているとおばちゃんに声をかけられま…