ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非大阪人がネットでおススメされる大阪のたこやきを実際に食べて確認して来た。

ご当地名物をご当地で食す、人生で最も幸せな瞬間です。 そして今、私は大阪にいます。 大阪のご当地名物といえばたこ焼き。 グーグルで「大阪 たこ焼き」で検索すると1番上位で現れるのがこの記事です。 r.gnavi.co.jp この記事を参考に大阪名物のたこ焼き…

非大阪人がオススメする!1人でお金が無くても楽しめる大阪ガイド

大阪はショッピング、USJが目的なら困ることはありません。しかしそんなお金ないし、興味も無い、例えば1人旅のおじさんなんかは「いったいどこに行けばいいのだろうか?」となってしまいます。 ネットで見ても、るるぶなんかを購入してみても目的地に困っ…

サントリー京都ブルワリー工場見学でプレモル3杯

だんだん暑くなってきてビールが美味しい季節になってきました。 しかしビールはお高いです。 そんなお高いビールを試飲できる場所が大阪からも近い京都にあるという情報を入手しました。 しかもあの「プレミアムモルツ」を、です。 そんな訳でサントリー京…

安い、快適、そして新しい出会い!ゲストハウスヘビーユーザーの私がその良さを伝える

最近一般的になってきたゲストハウス(安宿、ホステルなど呼び方は様々)、私は大学生の時から頻繁に利用していました。 特に都市部近郊に住んでいた際は、土日に都市に出てきた際、その都市のゲストハウスに1泊2日で使っていました。 そんなゲストハウス…

夢あるサイバーダイン株と失望と貸株

またまたサイバーダインにやられました。 2018年1Qも相変わらずの赤字で、相変わらず期待より下なのです。 そして相変わらず翌日には急落です。 配当もなければ、今流行りの株主優待もない。そして値上り益も全くない。ないないづくしです。 もう嫌です。 手…

IBJ株急落とストップ安の悲劇

IBJ株を私は保有しています。 futsu-ojisan.hatenablog.com そして悲劇が起きました。 2018年5月11日に1Qの決算発表がありました。 (IBJ)平成30年12月期第1四半期 決算説明資料 売上高は伸びたものの販売管理費の増加が響いて営業利益や純利益は20…

ドラム式洗濯機を2年使用して分かった利点と欠点

洗濯機は突然買い替えのタイミングを迎えます。 故障したり、家族が増えて容量が足りなくなったり。 私も結婚する前から使用していた小さめの洗濯機を結婚後も使っていましたが、1日に何度も洗濯機を回さないといけなくなったので買い替えました。 そして買…

久住高原で絶景と豊後牛と緑色の温泉が楽しめる!ガンジーホテル

久住高原は大分県の熊本県との県境付近にあり、手入れされた森林と放牧のための草原が広がっていて、遠く阿蘇山まで展望できる風光明媚な場所です。 2019年 久住高原へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー このエリアには所々に温泉付きの…

ドライブレコーダーコムテックZDR-012をシエンタDICEに自分で取り付け

先日車に乗っていると嫌なことがありました。 いきなり車が右折してきたのです。 急ブレーキで事なきを得ましたが、なんとその相手は中指を立ててきたのです。 相手は普通のサングラスをかけた男でした。 そのまま去って行ったためそれ以上のトラブルにはな…

ルンバ890を5ヶ月間使った感想

我が家にルンバ890を迎えて5ヶ月が経ちました。 iRobot ルンバ890 posted with カエレバ 楽天市場で検索 Amazonで検索 子育てをする上で家事の負担を軽減させるために購入したものです。 メリット、デメリットをまとめようと思いましたがメリットしかあ…

BARで絶景とお酒が楽しめる!黒川温泉、いやしの里樹やしきで最高の癒し

私が今まで行った温泉街の中で一番良かったところは?と聞かれたら、まず黒川温泉と答えます。 そしてそんな黒川温泉の中でもBARが併設されていてお酒も楽しめる旅館が樹やしきになります。 施設全般 部屋 食事 温泉 BAR その他 まとめ 施設全般 樹やしきは…

パパは1人だけ、ファーストサイン教室参加

妻が申し込んだ、市が主催するファーストサイン教室に参加してきました。 妻は日中の子育てを除いたら時間を持て余しており様々な教室に参加しています。ファーストサインというのがなんのことかもよく分からず、妻に「来る?」と聞かれて「行く」と答えたこ…

【厳選】大阪近辺で絶対に行くべき温泉

大阪に来て早1年、色々なところに行きました。 そして意外だったのが大阪近辺には結構天然温泉があることです。 しかも泉質が良いところが多いのです。 有馬温泉金の湯のような泉質(含鉄-ナトリウム-塩化物強塩高温泉、茶色っぽいお湯)が多いのです。 また…