ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は株価が高かった銘柄TEVA(テバ)を買ってみたら結局暴落した。

テバはイスラエルの製薬会社でアメリカ株式市場にも上場しています。世界的な企業でジェネリック医薬品では世界最大です。 www.tevapharm.com 私が目をつけたのは2017年です。 今まで製薬業界はよく分からなかったので避けていました。 しかしなぜかその時は…

大阪に引っ越してびっくりさせられたこと云々

今まで色々なところに住みました。 埼玉、神奈川、福岡、熊本、そして大阪。 数々の中でも大阪は独特な雰囲気があり、他の地域ではなかったようなことに出くわします。 そんな大阪の深さと魅力を紹介します。 品がない 歩きタバコや喫煙所以外でタバコを吸う…

婚活関連のIBJ株購入

2017年11月にIBJ株を購入しました。 そして以下がIBJが運営するサイトの主要なものです。 www.bridalnet.co.jp ネットを活用した婚活は今後一般的になってくると思います。 ネットを通した婚活・出会いは数多のサイトがありますが、IBJはコンシェルジ…

素人おじさんの下落相場

2017年はトランプ相場で株価は上がり続けていました。私はサイバーダイン株を除き株を持っていませんでした。 乗り遅れています。 なんとか上昇に乗りたい。 しかし怖くて購入できない。 そんななか2018年2月に調整がありました。 2日でダウ平均が1…

京都女子が集うムレスナティーハウス京都で男1人のティータイム

ムレスナティーと言ったら紅茶の箱がジョジョっぽいポエムであったり、創業者が日本人だけどなぜかディヴィッド・Kと名乗っていたり話題が多い紅茶専門店です。 そして私は紅茶がとても好きです。 休日の午後1人でムレスナティーハウス京都へ行って来ました…

夢の株式・サイバーダインの株価下落と優柔不断で損切り失敗

結構前ですがサイバーダインの株を買いました。 www.cyberdyne.jp ロボットスーツ「HAL」で有名な企業です。 当時の株価は2100円でした。 赤字垂れ流し企業です。配当もありません。しかし将来市場の拡大が期待されている業界であり、キャッシュもふんだんに…

素人おじさんの株式投資

おじさんは株式投資をしています。 しかし最初は一体何をすればいいのか全くわかりませんでした。 一番最初に購入した株はトーマスエジソンが作ったGEでした。 当時はリーマンショック後で世界中で株価はどん底状態にありました。 1ドル80円代の超円高で…

普通のおじさんの資産運用

私の給料は安いです。 日本人の平均収入は420万円くらいだそうです。 そして普通のおじさんもだいたいこのくらいの収入です。 ここから社会保障費や生活費を引いたら雀の涙くらいしか残りません。 少しでもお金を増やしたい! そんなわけで資産運用していま…

初お雛祭りと雛人形

3月3日は桃の節句、ひな祭りです。 我が子は女の子です。 男である私は特に意識していなかったですが妻や親戚に言われ祝うことにしました。 軽い行事でたいしたことをする必要がないと思っていましたが女性からみると大事なようで、世の中のおじさんは軽く…