ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2歳の娘と2人きりでの外出

2歳の娘と2きりで外出する機会が多くありました。 妻の仕事及び飲み会、帰省、病院などです。 私にとっては慣れてしまいましたが、世の中ではまだ珍しいようです。 世の中の幼い娘を持つお父さんのため、大変なこと、良いこと、アドバイスを書き記したいと…

Udemyの海外動画でfirestore学習が最高だった

今アプリを作成中です。 以下の日本語動画で学習してアプリ作りに生かしてきました。 【iOS12対応】未経験者が有名アプリ開発者になるiOS 12の全て 20個以上アプリをつくりプロになる しかしこの動画は実践を通して学んでいくスタイルであり、何故そうなるの…

湘南美容クリニックで脱毛5回目、ハマってしまい乳首を追加

湘南美容クリニックで脱毛を始めて間も無く1年がたちます。 futsu-ojisan.hatenablog.com いよいよ5回目の照射です。 照射前の状況 5回目ともなると照射感覚は長くなり、髭は2ヶ月以上、O周辺についてはさらに長く(確か半年くらい)照射間隔をおくこと…

大阪市すぐそばにぶどうの産地?柏原でぶどう狩やワイナリー訪問

ふどうの産地といえばどこを思い浮かべますか? 山梨、長野、山形が日本のトップスリーであり、だいたいこの辺りを思い浮かべるのではないでしょうか? どこも雄大な自然のイメージがあります。 しかし街中でぶどうが盛んに栽培されている場所があります。 …

WealthNaviを始めて1年経過、総利回りは1.73%でした。

ロボアドバイザーのWealthNavi を使い始めて1年経ちました。 futsu-ojisan.hatenablog.com 案外意外といいのでは。と思っているので、1年間の成果を紹介します。 投資の概要 成果 円で1.73%の利回りはすごい? まとめ 投資の概要 10万円の初期入金 毎…

股関節にある鬱陶しい毛、鼠蹊部の毛は脱毛すべき

男子の皆さん、何処の毛を消し去りたいですか? 毎日剃るのが面倒くさいヒゲ、うんこがくっつくケツ毛、いやはや水着になった時に恥ずかしい胸毛やパイ毛。 消し去りたい毛は山ほどあります。 私にとってもヒゲやケツ毛は我慢ならずに脱毛しています。 しか…

WindowsのWiFiマークが消えて接続できなくなった!デバイスマネージャーから解決

WiFiにつなぐ時ってWiFiマークを押しますよね? そしてそこからSSIDとパスワードを入力したらWiFiに接続完了。 いたってシンプルです。 ある日そのWiFiマークが消えてしまいました。 WiFiを充電のため当該WindowsにUSB接続したところWiFiマークが消えてしま…

Udemyで勉強してiphoneアプリ作成に挑戦

Udemy を初めてもう1年以上経ちました。 色々な動画を購入しました。 そしてマクロを勉強したことで仕事にも一部活用できました。 futsu-ojisan.hatenablog.com 全く大したことしてないのに仕事が改善できるなんてすごい。 そして今挑戦しようと考えている…

湘南病院クリニックでメディオスター4回照射、目に見える効果が表れる。

湘南美容クリニックのメディオスターでヒゲ、O周辺及び鼠蹊部の脱毛を初めて8ヶ月が経過し合計4回の照射が終わりました。 futsu-ojisan.hatenablog.com 当初は疑っていたメディオスターでしたが効果は目覚ましく現れています。 そしてメディオスターの評価…

大塚国際美術館は欧米の傑作を鑑賞できる最強スポット、海外の美術館に行く必要なし?

徳島にある大塚国際美術館に行ってきました。 2018年の紅白歌合戦で使用された場所でもあり、その名を聞いたことがある方も多いと思います。 本物そっくりの名画が展示されているところです。 しかし本物志向の方はこんなものに見向きもしないかもしれま…

コンパクトチャイルドシートの利点と欠点、普通のチャイルドシートは必要だった

休暇を利用して実家に帰ることになりました。1週間に及ぶバケーションです。 妻は仕事で帰れないため、実家にいる間に妻の実家にも顔見せに行くことになりました。 妻の実家は公共交通機関では行きにくいので車が必要です。 しかし実家の車にはチャイルドシ…

メルカリの株価は今後どうなる?その将来性についての考察してみた。

実は私はメルカリ株を保有してます。 約1年前に購入し平均取得単価は3500円です。 深く考えずに日本での繁栄とサービスを使用した感じからアメリカでも成功し、さらには世界で普及、株価はアマゾンみたいに長期的に何倍何百倍にもなる、みたいな事を夢見て勢…

大阪最近暑すぎへん?昔は35℃を超える日は少なかった。

久しぶりに気象予報士らしい投稿をします。 というのも最近暑すぎるからです。 今日も外をぶらぶらしようと思いましたがあまりの暑さに断念しました。 私が中学生だった約20年前は、1日中炎天下の中でクラブ活動の野球をやっていました。 ろくに水も飲ま…

新日本海フェリーで北海道から関西へ。船内WIFIは無し!

仕事で北海道から関西へ戻る際に新日本海フェリーすずらんを利用しました。 先日太平洋フェリーを紹介しましたが、今回も貴重な経験になったので紹介します。 futsu-ojisan.hatenablog.com 新日本海フェリーとは 料金 新日本海フェリーの感想 部屋 食事 酒 …

湘南美容クリニックでヒゲ等脱毛3回目終了、ヒゲがだいぶ減ったけどマダラに

湘南美容クリニックでヒゲやO周辺脱毛を始めて約半年、3回の照射が終わってもうすぐ4回目の照射です。 仕事が忙しくてヒゲを気にすることが少なかった最近。 しかし最近鏡で自分の顔を見て違和感を感じます。 何か変だ。 ヒゲが変なのです。 左右非対称でマ…

長期出張時のWIFIをどうする?レンタルしよう!

1台のポケットWI-FIを家庭みんなでシェア、という家庭は多いと思います。 大容量の動画を見続けない限りは要領を超えることがそんなにないからです。 私の場合、楽天モバイルのデータが一番少ないプランを契約していて基本的にはWIFIを持ち歩いています。 …

太平洋フェリーで名古屋から北海道へ!WIFIは有料だけど必要無い?

仕事で太平洋フェリーに乗って北海道に行く機会がありました。 思いの外良かったので記録に記したいと思います。 太平洋フェリーとは 料金と他手段との比較 バイクを持ち込みたい場合 船旅を楽しみたい場合 太平洋フェリーでの過ごし方(公式) 太平洋フェリー…

Udemyでマクロを学んで身近な業務を効率化

世間のIT化はますます進み機械学習がなんやら深層学習がなんやら、さらにはAIなど私の理解が及ばない範囲に突入しています。 これはいけないと思いネットの無料学習サイトや本で勉強していましたがさっぱり分からず、最終的にはUdemy で勉強しています。 fut…

Kindleで洋書ばかり出てくる?Amazon.comが原因だった。

Kindle Paperwhiteを購入しました。 Amazon Kindle Paperwhite posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 妻が漫画含む本を沢山買って家のスペースが圧迫されるので買ってあげたのですが、それが思いの外よく私も買いました。 妻のと全く同じ…

子供が手足口病に!1週間発熱したり下がったり

保育園に通う我が子が手足口病になりました。 なかなか発症しても手足口病と気付くのに時間がかかり、その間の生活も結構大変だったので、参考にその記録を記します。 手足口病とは 発症から完治までの経緯 1日目、微熱発生 2日目、また微熱 3日目、高熱…

医療レーザー脱毛前の私、後の私、

私は今まで毛、特にヒゲには悩まされてきました。そして色々と脱毛に挑戦しては失敗してを繰り返してきました。 futsu-ojisan.hatenablog.com しかし熊本のハニークリニックでアレキサンドライトレーザーでヒゲ脱毛をしたのを機に少し変わりました。 www.sc-…

気象予報士は雨の日がお好き

私は気象予報士です。 もちろん資格を持っています。 気象予報士を持っているくらいなので天気に興味があります。 そんな天気好きの気象予報士にとって快晴は面白くありません。 不謹慎かもしれませんが雨、それも結構な雨の方が面白い。 梅雨に入って雨の日…

メンズが脱毛に踏み切れない5つの理由。今こそ脱毛を始めよう!

毎年夏がやってきます。 多くの人にとっては開放的、そして薄着、なんなら海パンやビキニになれる季節です。 何もかもが眩しくて生き生きします。 しかし中には憂鬱な人もいるのです。 毛深い人です。 ヒゲから滲み出る汗に何の罪もありませんが不快感を誘い…

陸軍流、迷いの解決と決断方法

ブログコンテストなるものに初めて応募する普通のおじさんです。 私はこのテーマを軍隊流に捉えてみることにしました。 なぜ軍隊流かというと下記のような本を読んだのと、その昔米海兵隊作戦計画策定要領に触れる機会があったからです。 陸自教範『野外令』…

選択さんに「ぼろ儲け」と言われた銘柄、エムスリー購入

私が愛読している情報誌選択。 5月号の記事にこんなのが載っていました。 www.sentaku.co.jp 初めて聞く名前ですが選択さんが死角がないという企業はAmazon以来ではないかと思います。 俄然興味が湧きました。 エムスリーとは メディカルプラットホーム MR…

脱毛レーザー照射後の憂鬱、泥棒ヒゲの克服

湘南美容クリニックで脱毛3回目が終わった翌日、泥棒ヒゲになりました。 前日の脱毛直後の写真と比べて明らかに濃くなってます。 私はいつも電動シェーバー4枚刃でヒゲを剃っていますが、照射後は髭剃りを当てても剃れている感覚があまりありません。 剃り…

湘南美容クリニックでヒゲとO周辺脱毛、3回目の照射

湘南美容クリニック最初の照射から約半年、2月の2回目照射から3ヶ月が経ちました。 futsu-ojisan.hatenablog.com 2ヶ月くらい前まで、いつのまにか効果がでてるメディオスターすごい!とはしゃいでいましたが、今ではすっかり元に戻ってしまいました。 …

世界遺産・中百舌鳥古墳群もあるよ。大阪堺市の魅力

大阪に住み始めてはや数年、歴史の表舞台に立った時期もあったのにパッとしない堺市に観光に行ってきました。 世界遺産への登録も決定した日本最大規模の古墳群など実は魅力ある堺を紹介します。 堺のどこへ行けばいいの? 堺へのアクセスは? レンタサイク…

パパ必見!子供が保育園に通い始めるにあたり準備する事

1歳半の子供が保育園デビューしました。 通い始めるまでは漠然と「子供の面倒をみてくれるところ」といった印象を持っていましたが、通い始めるとこちら側で事前にそして毎日準備することもあって大変です。 あまりイメージの湧かないお父さんも多いと思うの…

耳の中をカメラで確認できる!耳掃除専門店のグレーススピリッツに行ってきた。

耳が痒くて仕方がない! 掻くともっと痒くなる! 5年前くらいからこんな無限ループにはまった私は耳鼻科に行きました。 そしたら「耳の穴が狭くて耳垢が溜まっていてそれが原因」みたいに言われ、痒みを抑えるホルモン剤を処方されるのと耳垢を取られて終わ…