ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

股関節にある鬱陶しい毛、鼠蹊部の毛は脱毛すべき

男子の皆さん、何処の毛を消し去りたいですか?

毎日剃るのが面倒くさいヒゲ、うんこがくっつくケツ毛、いやはや水着になった時に恥ずかしい胸毛やパイ毛。

消し去りたい毛は山ほどあります。

私にとってもヒゲやケツ毛は我慢ならずに脱毛しています。

しかし私にとって最も我慢ならない毛は鼠蹊部です。

鼠蹊部?

鼠蹊部はここです。

f:id:msetsu:20190905225814p:plain

(湘南美容クリニックHPから)

ここの毛気になりませんか?

鼠蹊部の毛が我慢ならない4つの理由

  • 毛の質が陰毛
  • 陰毛のデザインが崩れる
  • 我慢ならない生え方
  • ブーメランパンツ履けない

汚く見えるのです。しかも自分から見てよく見える位置にあるのです。

細部理由について説明します。

毛の質が陰毛

鼠蹊部は太ももと陰部の間にあります。

そして毛の質は陰毛寄りなんです。

f:id:msetsu:20190907162718j:plain

まるで陰毛が足にまで広がっているように見えてしまいます。

陰毛のデザインが崩れる

陰毛は自然な生え方がいいと個人的には思っています。

しかし鼠蹊部に毛が生えていると陰毛との境界が分からなくなります。

f:id:msetsu:20190906212214p:plain

モワッとした感じになって毛深い印象が格段にアップします。

これからのムフフな気分がモワッと消滅してしまうかもしれないのです。

我慢ならない生え方

なんで寝て生えてしまうのかな~

我慢なりません。

ブーメランパンツを履けない

ブーメランパンツなんて履かない?

いや、履くこともあるかもしれません。

ブーメランパンツからはみ出した毛ほど見にくいものはない

海パン刑事

ご存知ですか?

こち亀に出てくる特殊刑事課の方です。

ブーメラン履いてます。

カッコいいです。

他方すぐ隣にいるビーナス刑事はどうでしょうか?

ビキニラインの毛がいやでも目に入ります。

ウルトラスーパークールビズ

続いておモロコの記事の中で提案されているウルトラスーパークールビズです。

地球温暖化にも対応した新しいビジネススタイルです。

omocoro.jp

ビジネスの他冠婚葬祭などオフィシャルな場にも対応できます。

しかし鼠蹊部に毛があったらどうなりますか?

ビジネスパートナーなどに悪い印象を与えかねません。

ムフフな場面で鼠蹊部の毛が及ぼす影響

まずは以下の比較画像です。

f:id:msetsu:20190907163230p:plain
f:id:msetsu:20190907164505j:plain

メンズ脱毛・ひげ脱毛のビフォーアフターフォトギャラリー|男性脱毛RINX(リンクス)から)

右の写真は鼠蹊部を塗りつぶしています。

鼠蹊部に毛があるかないかで印象が変わりませんか?

鼠蹊部に毛があると全体がモワッとなって、どこにあなたのチンアナゴはあるの?と言われてしまいそうです。

鼠蹊部の毛は脱毛しよう

鼠蹊部に毛があっても百害あって一利なしです。

こんな毛は早々に脱毛しましょう。

脱毛クリニックによって鼠蹊部が含まれたり含まれなかったり

鼠蹊部はV字だからVラインに含まれるのでしょう!と思ってしまうかもしれませんが「鼠蹊部」で単体の場合もあるので気をつけましょう。

私が通っている湘南美容クリニックではVに含まれず「鼠蹊部」で単体です。

é¼ å¾é¨

鼠蹊部脱毛1回6,070円、6回28,750円<湘南美容クリニック>

他方有名所のゴリラクリニックでは太ももに含まれているようです。

f:id:msetsu:20190906210658p:plain

ビキニライン1回46,000円、5回162,000円<ゴリラクリニック>

鼠蹊部+どこまで脱毛したいかで最善のところを選ぶといいでしょう。

*鼠蹊部がどこに含まれるかは契約時によく確認することをお勧めします。

湘南美容クリニックで鼠蹊部の脱毛に挑戦

同クリニックではVに鼠蹊部は含まれません。

契約段階ではVに鼠蹊部が含まれていると思ってましたが含まれない事がわかりました。ただVはそれこそパイパンを目指す感じだと分かったので、鼠蹊部が単体であって結果オーライでした。

写真は控えますが、4回照射後の現在、Vと太ももには毛がもっさり生えてますが鼠蹊部の毛はほとんどなくなってしまいました。陰毛と太ももの毛の境目がはっきりしてメリハリが生まれました。

まとめ

鼠蹊部の毛に悩まされている方は意外と多いのではないでしょうか?

そんなに人目につく機会はありませんが人目につく機会がある際は大変です。

気になるならこんな陰毛、脱毛してしまいましょう。

医療脱毛なら<湘南美容外科クリニック>