ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛レーザー照射後の憂鬱、泥棒ヒゲの克服

湘南美容クリニックで脱毛3回目が終わった翌日、泥棒ヒゲになりました。 前日の脱毛直後の写真と比べて明らかに濃くなってます。 私はいつも電動シェーバー4枚刃でヒゲを剃っていますが、照射後は髭剃りを当てても剃れている感覚があまりありません。 剃り…

湘南美容クリニックでヒゲとO周辺脱毛、3回目の照射

湘南美容クリニック最初の照射から約半年、2月の2回目照射から3ヶ月が経ちました。 futsu-ojisan.hatenablog.com 2ヶ月くらい前まで、いつのまにか効果がでてるメディオスターすごい!とはしゃいでいましたが、今ではすっかり元に戻ってしまいました。 …

世界遺産・中百舌鳥古墳群もあるよ。大阪堺市の魅力

大阪に住み始めてはや数年、歴史の表舞台に立った時期もあったのにパッとしない堺市に観光に行ってきました。 世界遺産への登録も決定した日本最大規模の古墳群など実は魅力ある堺を紹介します。 堺のどこへ行けばいいの? 堺へのアクセスは? レンタサイク…

パパ必見!子供が保育園に通い始めるにあたり準備する事

1歳半の子供が保育園デビューしました。 通い始めるまでは漠然と「子供の面倒をみてくれるところ」といった印象を持っていましたが、通い始めるとこちら側で事前にそして毎日準備することもあって大変です。 あまりイメージの湧かないお父さんも多いと思うの…

耳の中をカメラで確認できる!耳掃除専門店のグレーススピリッツに行ってきた。

耳が痒くて仕方がない! 掻くともっと痒くなる! 5年前くらいからこんな無限ループにはまった私は耳鼻科に行きました。 そしたら「耳の穴が狭くて耳垢が溜まっていてそれが原因」みたいに言われ、痒みを抑えるホルモン剤を処方されるのと耳垢を取られて終わ…

実家の資産負債情報を入手するには片付けしよう

平成から令和を迎えるゴールデンウィークは10連休!実家に帰りました。 金欠の我が家、アル中の父親、前途多難な実家の状況が見て取れます。 そしてこの状況が将来自分に降りかかってくることも目に見えていました。 何ができるか。。 そもそも経済状況はど…