ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者の里、伊賀と甲賀の魅力と比較

忍者の里と行ったら伊賀が有名です。 服部半蔵などの有名な忍者の生まれた地です。 そして伊賀だけでなく、隣の甲賀も忍者の故郷として知られています。 そんな忍者の里である三重の伊賀と滋賀の甲賀に行って来ました。 伊賀 伊賀流忍者博物館 赤目四十八滝 …

京都鴨川の源流、北の山中にある志明院

京都は観光スポットに事欠きません。 しかしあまりにも行きすぎると観光ガイドに載っているような定番スポットでは満足できなくなってきます。 私もそんな1人でした。 そしてグーグルマップで探してついに見つけたのが、京都の北側に広がる山中にある志明院…

武庫川渓谷で廃線ウォークと温泉のリラックス

日本には多くの廃線があります。 そして大阪のすぐ側、宝塚に廃線ウォークできる場所があります。 そこは武庫川渓谷沿いを通った旧JR福知山線で、「武庫川渓谷」で検索すればたくさん出て来ます。 場所はJR宝塚駅の1つ先の駅であるJR生瀬駅からJR武田尾温泉…

鹿児島県大隅半島はジャングルからロケットまであるいい所

出張で鹿児島に行きました。 梅雨も明けそうで夏の蒸し暑さがたまらない時期でした。 鹿児島は過去に旅行で来たことがあります。鹿児島はいい所です。 霧島、鹿児島市内、知覧、指宿、屋久島など有名所にはいきました。 そして今回はマイナーで陸の孤島とも…