ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新日本海フェリーで北海道から関西へ。船内WIFIは無し!

仕事で北海道から関西へ戻る際に新日本海フェリーすずらんを利用しました。 先日太平洋フェリーを紹介しましたが、今回も貴重な経験になったので紹介します。 futsu-ojisan.hatenablog.com 新日本海フェリーとは 料金 新日本海フェリーの感想 部屋 食事 酒 …

湘南美容クリニックでヒゲ等脱毛3回目終了、ヒゲがだいぶ減ったけどマダラに

湘南美容クリニックでヒゲやO周辺脱毛を始めて約半年、3回の照射が終わってもうすぐ4回目の照射です。 仕事が忙しくてヒゲを気にすることが少なかった最近。 しかし最近鏡で自分の顔を見て違和感を感じます。 何か変だ。 ヒゲが変なのです。 左右非対称でマ…

長期出張時のWIFIをどうする?レンタルしよう!

1台のポケットWI-FIを家庭みんなでシェア、という家庭は多いと思います。 大容量の動画を見続けない限りは要領を超えることがそんなにないからです。 私の場合、楽天モバイルのデータが一番少ないプランを契約していて基本的にはWIFIを持ち歩いています。 …

太平洋フェリーで名古屋から北海道へ!WIFIは有料だけど必要無い?

仕事で太平洋フェリーに乗って北海道に行く機会がありました。 思いの外良かったので記録に記したいと思います。 太平洋フェリーとは 料金と他手段との比較 バイクを持ち込みたい場合 船旅を楽しみたい場合 太平洋フェリーでの過ごし方(公式) 太平洋フェリー…