ノーモア普通のおじさん

ヒゲが濃ゆい30代普通のおじさんが、脱毛、資産運用、育て及び旅行について普通に綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気象庁の今後の雨(降水短時間予報)が物凄く使えそうな感じ

私は気象予報士の資格を保有しています。 なので旅行などの予定を立てる際に自分で天気予報をしています。 futsu-ojisan.hatenablog.com この中ではSWCを推していました。 しかし状況は変わり2018年6月20日から気象庁の降水短時間予想が改善されまし…

地元民おすすめ!一人でお金がなくても楽しめる福岡ガイド

九州の中心都市といったら福岡。 福岡の観光といったら何を思い浮かべるでしょうか? ネット上では博多駅ビルが1位に来たりしています。 確かに駅ビルは楽しいですがあえて福岡でなくても。。と感じてしまいます。 そこで福岡出身の私が、福岡初心者かつ1…

プール、サウナ、温泉、岩盤浴、漫画!大自然の中にあるるり渓温泉でガチリラックス

るり渓温泉と聞いてもどこかのひなびた温泉を想像する方がほとんどだと思います。 グーグルマップでたまたま見つけた際は私もそう思いました。 しかし調べてみると、なんとじゃらんの進化系スパ銭ランキングにおいて1位となっていました。 記事にも書いてあ…

コムキャスト、買収レースで株価大下落

コムキャスト(Comcast:CMCSA)はケーブルテレビを主事業とする米企業です。 日本では馴染みの薄い会社です。 コムキャスト - Wikipedia なぜ私がこの企業に興味を持ったかというと愛読する選択さんの記事がきっかけでした。 アメリカは国土が広くテレビ電波…