ノーモア普通のおじさん

普通のおじさんが、子育て、資産運用および旅行について、普通に綴ります。

赤ちゃんと何をしようかと困ったらボーネルンドに遊びに行こう。

平成30年9月16日は安室奈美恵の引退日です。

それに伴い各地でイベントが催されています。

私の妻も世代であり安室奈美恵の大ファンです。

その日まで大阪梅田にあるグランフロントでそのイベントがあっています。

予約を取って行きたいようですが休日は人が多くて予約が取れません。

かといって子供と一緒に行っても落ち着いて見れないので嫌らしいです。

そんな時に私がたまたま平日休みを取れたので一緒に梅田に行くことになりました。

私も子供も安室奈美恵のイベントには興味ありませんのでその間は子供と2人で梅田ブラブラです。

1時間半くらいあります。

さて何をするか。

そしてグランフロントを彷徨っていたらこんなところを見つけました。

f:id:msetsu:20180906210854j:plain

ボーネルンドといったら赤ちゃんや幼児向けの玩具で有名なメーカーです。

↓料金はこんな感じ(グランフロントの場合)

キドキドのご利用料金 - 子供の室内遊び場「キドキド」 

料金体系は施設の場所によってかなり変わるようです。

ちなみにキドキドではないですが天王寺にあるボーネルンド・プレイヴィルだと1日時間無制限大人1人子供1人で1500円が基本です。安い!

対象年齢は6ヶ月から大丈夫です。

ここなら1時間半くらい赤ちゃんと一緒でも安心して時間を潰せそうです。

そんなわけで入場しました。

中は子供にとって楽園という感じです。

f:id:msetsu:20180906211641j:plain

f:id:msetsu:20180906211651j:plain

f:id:msetsu:20180906211701j:plain

私ですら遊びたくなります。子供達にはたまらないでしょう。

しかしこれらの遊具はキッズ向けです。

もちろんベビー向けもあります。

キッズが入らないようにちょっとした壁があって区切られています。

その中に入って好き放題に遊ぶというものです。

床は柔らかい弾力あるマットが敷かれ、ボーネルンドの様々な玩具があります。

それなりの広さがあるので思う存分にハイハイできます。

我が子はハイハイで動き回り、気の向くままに玩具を手にとってキャッキャッしてました。

f:id:msetsu:20180906213444j:plain

気に入った玩具は併設のショップで購入できるし、インターネットからも購入できます。

Amazon ボーネルンドストア

他の赤ちゃんやその親も平日にもかかわらず結構いました。

そのため他の赤ちゃんにちょっかい出して交流していました。微笑ましいです。

そして赤ちゃん同士の交流を通してママ友・パパ友ができるかもしれません。

赤ちゃんの気分転換にもいいし、交流を通してパパママの気分転換もできる、一石二鳥です。

赤ちゃんと2人で過ごす場合、下手なカフェなどに入ると赤ちゃん対応が大変だったりします。

それならこういうところで赤ちゃんに思う存分動き回ってもらう方がいいかもしれません。

注意:平日ということもあり9割9分ママ(一部おじいちゃん)でした。もう少しパパも増えてほしいものです。